白石聖主演の新ドラマ『カンパイしませんか?』 「合コン」がテーマに

人生の青春を取り戻す”女性3人のハートフル・シチュエーションコメディは3月1日放送。

2023/01/18 08:00



 

■「撮影楽しんで頑張りたい」

共演が決定した北野と、脚本を担当した三浦のコメントは下記の通り。

北野:今回「とりあえずカンパイしませんか?」に出演させて頂くことを聞いたときは、新しい役にチャレンジできるというワクワクした気持ちでいっぱいになりました!


台本をいただいて読んでいるうちに早く若菜ちゃんになって花火さん、あけびさんとお酒を飲みながら語り合いたいとうずうずしました!


(笑)若菜ちゃん、花火さん、あけびさんの出会いから、そこから訪れる登場人物にもほっこりしたり共感できる部分があると思います。撮影楽しんで頑張りたいです。放送をお楽しみにしていてください! 

三浦:ここ数年、友人と集まってお酒を飲んだりおしゃべりしたりする機会がめっきり少なくなりました。なので、集まることの楽しさや喜びをもう一度再発見するつもりでシナリオを書きすすめました。他愛のない話をしてる最中にふと訪れるおもいがけない瞬間が、日々を彩ってくれると信じてます。

 

関連記事:かまいたち濱家、若手時代の合コンを回想 「山内ドラ持ってきてたもん」

 

■「こんな合コンなら行ってみたいな〜」

監督のふくだももこ氏からのコメントも到着。

ふくだ:「劇団ロロの三浦直之さん脚本のオリジナルドラマで、テーマは『合コン』です。」と聞いたとき、「劇団ロロの三浦」あたりでもうすでに「このオファー絶対受けたい!」と心が躍り出していました。


ロロファンの私にとって、脚本開発はずっと幸せな時間でした。合コンがテーマなのに、全然ギラギラしていないし、恋愛のかけひきもない。ただ丁寧に人間が描かれて、回を増すごとに登場人物たちが愛おしくなる。こんな合コンなら行ってみたいな〜と思う、素敵な物語が生まれました。


全4話と短い作品ですが、白石聖さん、朝倉あきさん、北野日奈子さんをはじめとするキャスト、スタッフの皆さんと一緒に走り抜けたいです。

 

関連記事:『少年のアビス』荒木飛羽&北野日奈子が語る魅力 「瞳の中に黒い川が見える」

 

■ファンタジーと共感の絶妙なバランス

プロデューサー・中村晋野氏からコメントが到着。

中村氏:このドラマは、ある1人の男が毎週末合コンに行きたいという欲望を正当化するために企画したのが始まりです。それが始まりだったはずなのですが…。ファンタジーと共感の絶妙なバランスで、人と人との物語を紡ぎ出してくれる三浦直之さん。


等身大の優しい世界観の中で、心に突き刺さる景色を届けてくれるふくだももこさん。そして、この「素敵」の掛け算からどんな魅力的な答えが生まれるのだろうと白石聖さん、朝倉あきさん、北野日奈子さん。皆さんにお願いしてみたら、まさか、ご了承頂けるとは!


もうこれは、なんとも面白そうな作品が生まれる予感しかしません!!そんな思いもよらぬ”出会い”から生まれた”出会い”のドラマ、ぜひ皆さんにご覧頂けたらうれしいです。

・合わせて読みたい→『少年のアビス』荒木飛羽&北野日奈子が語る魅力 「瞳の中に黒い川が見える」

(文/Sirabee 編集部・ホンマみつる

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

合コン乃木坂46白石聖コミカル北野日奈子ネクストブレイク朝倉あきハートフル水ドラ25とりあえずカンパイしませんか?王道ラブストーリー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング