見取り図・盛山、ロケで直球発言した後輩芸人を注意 「めっちゃ…」

『ラヴィット!』のロケで共演した見取り図とカベポスター。そのなかで盛山晋太郎らが後輩に苦言を呈す一幕が…。

2023/01/18 13:15

見取り図 盛山晋太郎

18日放送『ラヴィット!』(TBS系)に、賞レースでも実績を残す若手お笑いコンビ・カベポスターの永見大吾と浜田順平が登場。番組レギュラーの見取り図・盛山晋太郎とリリーとロケVTRにも出演したが、その際に浜田が披露した「ダウンタウン・浜田雅功キャラ」が話題を集めている。



 

■浜田がハマダーに

見取り図が個性的な飲食店を調査していく人気ロケ企画『見取り図の安くてウマくて○○な店』に参加したカベポスター。今回は世田谷区・下北沢を舞台に、料理名だけを頼りに「珍しい外国料理店」を探していった。

そのなかで下北沢らしい古着店に寄り道した一同。ここでリリーが「浜田を人気者にします」と提案し、浜田の衣装をプロデュースする流れに。

試着室から出てきた浜田は、薄めのサングラスにスカジャン、ゆったりとしたジーンズを着用。ダウンタウン・浜田のファッションを真似する「忠実なハマダー」とのタイトルが明かされ、場を盛り上げた。


関連記事:浜田雅功が作った“非売品”小川菜摘パーカ KABAちゃん公開で販売希望の声

 

■モロッコ料理店に到着

その後、浜田だけがハマダーファッションでロケを続行。ここから、ダウンタウンの浜田にちなんだボケが目立つようになる。

「ハリラ」との料理名を頼りにモロッコ料理店に到着すると、そこにはどこか妖艶な雰囲気が漂う女性店主・小川さんが待っており、男性陣は興奮気味。小川さんと会話しながら、モロッコの国民食であるスープ・ハリラを試食していく。


■女性店主にドギマギ

料理が好きで、世界中を周って各国の厨房を覗いてきたという小川さんは、2004年ごろに出会ったモロッコ料理に傾倒。現地で料理を学び、帰国後の2009年にモロッコ料理店をオープンしたという。

モロッコ滞在中の恋愛について聞かれた小川さんは「もちろん5年いたら恋愛もします」と即答。モロッコの男性について「ずっとお姫様(扱い)。最終的に日本人がいいと思いますけど、ちょっとお遊びするのは楽しいかも。異文化体験よ、なにごとも」と持論を展開し男性陣をドギマギさせた。


■浜田らしい発言?

小川さんの大胆なトークに場は大盛り上がりで、盛山は「(女優の)桃井かおりさんに見えてきた」とその魅力を表現。ここで浜田が「ちょっとエッチな気持ちになる」と直球の発言をしたため、盛山らからは「ストレートに言いすぎや」「言葉選んで言え」「めっちゃ浜田さんやん」と笑いながらツッコミが飛んだ。

浜田も気に入ったらしい「ダウンタウン・浜田キャラ」に視聴者も反応。「浜田さんの浜田さんキャラ続けていってください」「浜田さん、ホンマに浜ちゃんやん」「浜田さん言葉選べなさすぎて好き」といった好意的な意見が殺到している。

・合わせて読みたい→浜田雅功と別居報道 小川菜摘の「帰ってご飯作ります」報告にネットは…

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

ろくでなしミトリズ【Amazonでチェック】

ダウンタウンテレビ浜田雅功見取り図リリー盛山晋太郎ラヴィット!カベポスター浜田順平永見大吾
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング