トムブラ・みちお、『水ダウ』で他芸人と一触即発 禁煙企画でピリつき…

『水曜日のダウンタウン』に出演のトム・ブラウンみちお。ピン芸人・牧野ステテコの言葉に怒り?

2023/01/18 23:45

みちお

18日放送の『水曜日のダウンタウン』(TBS系)に、お笑いコンビ「トム・ブラウン」のみちおが出演。企画内で見せた怖すぎる一面が、視聴者のあいだで注目を集めた。



 

■喫煙者には地獄のゲーム

今回番組では、「愛煙家対抗 負け残りタバコ我慢対決」なる企画を実施。ヘビースモーカーの芸人たちを体育館に集めて戦わせ、勝ち抜いた人間だけがタバコを吸うことができる、という内容だ。一人ずつ勝ち抜けしていき、最後に残った人は、なんと1週間禁煙という厳しいルールも…。

肝心のバトルだが、ドミノ倒しやろうそくの火消しなど、神経を使うものばかり。さらに長時間タバコを吸えないとあり、芸人たちのイライラはピークに。


関連記事:トム・ブラウン、『向上委員会』を出禁になっていた理由を告白 「アレ以来?」

 

■「ごちゃごちゃ言われたから」

一人、また一人、と勝ち抜けしていき、残り数人となった中盤、ある“事件”が発生。みちお含め3人で、イス取りゲームをしている際、みちおとピン芸人・牧野ステテコがイスを取り合う展開に。

みちおが力付くで奪って腰を下ろすと、牧野はすかさず「おかしいよ。それイス取りゲームじゃないっすよ。私だって握ってたのに…」と意見。無言で聞いていたみちおは、イスを床に滑らせてパスし、怒りを抑えられないといった様子で「ごちゃごちゃ言われたから」とコメントする。


関連記事:パンサー尾形、『水ダウ』企画で石が顔面を直撃 奮闘ぶりに労いの声も

 

■「早く吸わせてあげて」

この一幕に、スタジオからは「こわいこわい」「危ない」と悲鳴が。松本人志も興奮した様子で「オモロ」とこぼす。

視聴者からも注目を集め、ネット上には「怖すぎる。ヤニ切れは恐ろしいよ~」「マジで面白かった」「つくってない感じの狂気が最高」「痺れました。早くタバコ吸わせてあげて」と多くの反応が寄せられていた。


関連記事:トム・ブラウン布川、テレ朝で“ある人物”と遭遇 近影に歓喜の声集まる

 

■その後の展開は…

ギリギリのメンタルだったみちおだが、終盤の「タバコの銘柄を順に言うゲーム」で、コンビニ店員の経験を活かし見事に勝ち抜け。「よっしゃー!」と絶叫し、喫煙ボックスに駆け込んだ。

VTRが終わると、スタジオのケンドーコバヤシは「みちおとステテコは2カ月くらい会わせないほうがいい」とコメント。松本も「俺もそう思う」「ヤバかった」と共感を示した。

『水曜日のダウンタウン』はTVerで1月25日まで視聴可能

・合わせて読みたい→トム・ブラウン布川、テレ朝で“ある人物”と遭遇 近影に歓喜の声集まる

(文/Sirabee 編集部・東水 壮太

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

禁煙松本人志愛煙家水曜日のダウンタウンケンドーコバヤシ牧野ステテコトム・ブラウンみちお
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング