ヒコロヒー、音楽関係者に歌声を絶賛されるも… 「やっぱヘタやったやん」

THE BLUE HEARTSのカバーアルバムに参加したヒコロヒー。その際に音楽関係者から歌声を絶賛され…。

2023/01/24 09:05

ヒコロヒー

23日深夜放送『キョコロヒー』(テレビ朝日系)でブレーク中の女芸人・ヒコロヒーが自身の歌声について言及した。



 

■カバーアルバムに参加

日本を代表するパンク・ロックバンドのTHE BLUE HEARTSのカバーアルバム『ザ・ブルーハーツ クイズ 正解は一年後 トリビュート』に参加したヒコロヒー。

これは22年12月30日放送『クイズ☆正解は一年後』(TBS系)内のクイズ用に作成された企画アルバムで、ヒコロヒーのほかにも同番組出演者の有吉弘行やケンドーコバヤシら人気芸人が多数参加。番組内で配信決定も発表され大きな反響が起きていた。


関連記事:研ナオコ、ヒコロヒーを絶賛 「今までの芸人と違う」と感じたのは…

 

■初レコーディング

年末年始の出来事を振り返っていった今回の放送で、ヒコロヒーは同アルバムのレコーディングについて触れていく。

人生初の「ちゃんとした歌のレコーディング」で名曲『夢』を歌い上げたヒコロヒーだが、歌い終わり帰ろうとすると、現場を見守っていた「音楽業界の人」がドアの前に立ちふさがったという。


関連記事:ヒコロヒー、カラオケバーで驚いた客の行動を明かす 「びっくりして…」

 

■関係者が絶賛

見るからに「偉い」雰囲気があるその音楽関係者は、ヒコロヒーに「人間には2種類の人間がいるんですよ、わかりますか?」と声をかけてくる。

戸惑うヒコロヒーだったが、関係者は「歌を歌わないといけない声の人間とそうでない人間です。ヒコロヒーさん、あなたね、歌を歌わないといけない声の人間だよ」と絶賛。「ヒコロヒーさんのほかにもいるんです、椎名林檎がそうです」とアーティスト・椎名林檎と同列だと告げられたと、ヒコロヒーは振り返った。


関連記事:ヒコロヒー、激推し商品売上増で自身の影響力実感 「スゴいタレントパワー」

 

■完成したら…

音楽関係者の絶賛に気を良くしたヒコロヒー。心待ちにしていた曲がついに届き、「ワクワクしながら、あんな感じに褒めてもらって、うれしいな」と聞いてみると「ワシの歌、めちゃくちゃエフェクトかかってた」と苦笑する。

「ものっすごい加工してるやん、やっぱヘタやったやん」と自虐気味に語り、笑いを誘った。


関連記事:ヒコロヒー、尖った2023年の抱負を明かす 特定「フォロワーをゼロに」

■視聴者は好意的

音楽関係者の絶賛に一喜一憂したヒコロヒーだったが、歌声を聞いた視聴者からは好意的な意見が寄せられている。

「でも正解は1年後のやつのヒコさんの歌好きだけどなぁ」「かわいい歌になったな」「ヒコさんの歌すごい良いのよ、PUFFYみたいなんだよ」といった高評価が散見されていた。

・合わせて読みたい→ヒコロヒー、激推し商品売上増で自身の影響力実感 「スゴいタレントパワー」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

有吉弘行テレビ椎名林檎ケンドーコバヤシTHE BLUE HEARTSヒコロヒーキョコロヒークイズ☆正解は一年後 2022
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング