藤あや子、“現行犯逮捕”の愛猫がささいな反撃 「捕まえられた腹いせに…」

藤あや子が愛猫の犯行を“現行犯逮捕”した後日談として、ささいな反撃を受けたことを明かした。

2023/01/29 17:20

藤あや子

歌手の藤あや子が29日、自身の公式ツイッターを更新。おやつ貯蔵庫への侵入を試みたものの失敗し、無事に“現行犯逮捕”されてしまった愛猫のその後を明かした。

【動画】逮捕の腹いせにささいな反撃



 

■愛猫を“現行犯逮捕”

27日に藤は2匹をがっちりと抱き抱えた写真を投稿し「おやつ貯蔵庫への侵入を企てたもののあっさり一網打尽にされて不満顔なふたり」と説明。

おやつ貯蔵庫への侵入に失敗したマルくんとオレオちゃんは心なしか、藤の腕の中で捕まえられてしまったことに不満げな表情を浮かべている。


関連記事:藤あや子、新種のネコを発見? 貫禄たっぷりな愛猫の姿に反響集まる

 

■ささいな反撃に出る

29日になって藤は「捕まえられた腹いせに口紅落とすなーーー」と動画を投稿。先述の投稿に反応する形となっており、“現行犯逮捕”されてしまったマルくんとオレオちゃんの後日談だと思われる。

動画ではテーブルの上に座ったマルくんが手元に置かれている口紅に反応。そのまま転がすようにして口紅をテーブルから落としてしまう風景が映されている。


関連記事:藤あや子、見知らぬ人に向けた愛猫の“驚いた顔”に… 「舌の形状っ!」

 

■猫の習性に納得の声

マルくんの反撃にユーザーからは「猫はこういうの無視できない生き物だよな…」「こんなところにあったらそら落とすにゃ」「はかない抵抗ニヤオ」と、つい気になってしまう猫の習性に反響。

また愛くるしい姿に「おもろかわいい」といった声も集まっていた。

藤あや子『FUJI AYAKO』【Amazonでチェック】

次ページ
■“現行犯逮捕”に愛猫が反撃
おやつツイッター愛猫家藤あや子愛猫マルくんオレオちゃん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング