有吉弘行、テレビ番組出演本数1位の春日俊彰に不満 「今まではずっと…」

2022年のテレビ番組出演本数で1位に輝いたオードリー・春日俊彰だったが、それはエム・データ調べで…。

2023/01/30 02:00

有吉弘行・オードリー・春日俊彰

29日放送『有吉ぃぃeeeee!~そうだ!今からお前んチでゲームしない?』(テレビ東京系)にオードリー・春日俊彰が登場。22年のテレビ番組出演本数で1位に輝いたと主張する彼に、有吉弘行から厳しい指摘が飛んだ。



 

■エム・データで1位に

22年、『2022年TV番組出演ランキング』で1位を狙うと公言してきた春日。出演本数を稼ぐため、精力的に番組に出演し、エム・データ調べのランキングで見事1位に輝いている。

この日、ゲスト出演した春日に、進行役のタカアンドトシ・トシは「昨年度、テレビ番組出演本数ランキング1位に。スゴい」と感嘆。春日も「素晴らしい」と自身の偉業に胸を張った。


関連記事:オードリー春日、TV番組出演ランキングに新たな目標 来年は「統一王者」

 

■集計方法によって…

するとここで有吉は「これはだから…どこのデータだっけ?」と春日に質問。春日が「エム・データです」と答えると、有吉は「普通はニホンモニターだっけ? ニホンモニターのほうがメジャーなんですよ」と主張する。

「だいたい、みんなこういう会話するときはニホンモニターさんのデータでやるんですよ。(春日は)1人(だけ)、エム・データさん」と指摘された春日は「いいじゃないですか」と苦笑。

ニホンモニター調べでは3位だと明かし周囲からイジられ、「エム・データ1位なら1位なんですよ」と猛反論した。


関連記事:若林正恭、番組出演本数1位を狙う春日俊彰に苦言 「嫌なヤツになったよ」

 

■春日の結論は?

「いいんですよ。団体が違うみたいなもんで」と集計方法が違うだけだと解説した春日。有吉は「今まではずっとそれでやってきたんだから」とニホンモニターのデータを基準にすべきと一蹴する。

「それで戦ってくれないと困るよ。急にエム・データ持ち出されても…」と有吉に詰め寄られた春日は「3位です」と認め笑いを誘った。


関連記事:春日俊彰、TV番組出演本数発表に手応え? 1位獲得で「ビールかけしたい」

 

■視聴者の感想は…

エム・データ調べのランキングでは見事1位に輝いた春日だが、有吉らはその結果だけでは納得できなかったようだ。

視聴者からも「有吉さんの春日さん出演本数いじり好きなんだよな」「ここでもエムデータ論争」「有吉さんにまでいじられるエムデータがずっと不憫だ」といった感想が寄せられている。

・合わせて読みたい→春日俊彰、TV番組出演本数発表に手応え? 1位獲得で「ビールかけしたい」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

有吉弘行テレビタカアンドトシオードリー春日俊彰トシ有吉ぃぃeeeee!エム・データニホンモニター
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング