内村光良、『気分は上々』で断ったロケを明かす 南原清隆の旅シリーズに…

柳沢慎吾のロケVTRを鑑賞した内村光良。『気分は上々』での相方・南原清隆と柳沢のロケに触れ…。

2023/01/31 09:15

ウッチャンナンチャン

30日放送『あしたの内村!!』(フジテレビ系)にベテランタレント・柳沢慎吾が登場。変わらない柳沢の姿に、ウッチャンナンチャン・内村光良らが過去の人気番組での思い出を振り返っていった。



 

■柳沢慎吾がロケに挑戦

この日は柳沢とシソンヌ・長谷川忍による静岡ロケを放送。船上でかもめの群れを見つけ渡辺真知子の名曲「かもめが翔んだ日」を熱唱、隙あらば持ちネタを披露するなど、自由に動き回る柳沢に長谷川が振り回される展開となった。

柳沢の暴れっぷりに、VTRを鑑賞していたスタジオメンバー・内村や久本雅美らは大盛り上がり。ここから柳沢との過去の共演について触れていく。


関連記事:三四郎・小宮、事務所先輩・ウンナンへの本音を語る 「如実にハマりたい」

 

■『気分は上々』を回顧

内村は「昔『気分は上々』っていう番組があって…」と1996年から2003年まで放送されたバラエティ番組『ウンナンの気分は上々。〜FEEL SO NICE.』(TBS系)での出来事を思い返す。

「(相方の)南原(清隆)と慎吾ちゃんの旅のシリーズ、けっこう好評だったんです。で、あるときスタッフが『今度あの…慎吾さんと内村さんでロケを…』って(提案されて)『あ、いい。俺はいい』って(断った)」と振り返り笑った。


関連記事:内村光良MC『集まれ!内村と○○の会』 「川の会」は厳しいルールの豪雨ロケ

 

■『炎のチャレンジャー』も…

パンサー・向井慧は「だって『かもめが翔んだ日』、そのときから歌ってますよね。『気分は上々』でも歌ってましたよね。全然変わってない」と指摘する。

さらに久本は、いまでも必ず「バーッと近寄っていって(一緒に)『芸能人は歯が命』って絶対やるから」と2人の特徴的な歯を活かした持ちネタを披露すると言及。

内村は一世を風靡した視聴者参加型のバラエティ番組『ウッチャンナンチャンの炎のチャレンジャー これができたら100万円!!』(テレビ朝日系)でも、2人がその持ちネタを「必ずやっていた」と懐かしんだ。


関連記事:『集まれ!内村と○○の会』で売れっ子芸人が旅ロケ ゲストに有村架純が登場

 

■視聴者の感想は…

『炎のチャレンジャー』『気分は上々』といった懐かしの番組の話題で盛り上がった今回の放送。

視聴者からも「気分は上々大好きだったな」「炎チャレ、気分は上々という番組名を令和に聞くとは」「炎のチャレンジャーとか気分は上々とか懐かしすぎるやろ」といった感想が寄せられている。

・合わせて読みたい→『集まれ!内村と○○の会』で売れっ子芸人が旅ロケ ゲストに有村架純が登場

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

ウンナンの気分は上々。Vol.1【Amazonでチェック】

テレビ柳沢慎吾内村光良パンサー南原清隆ウッチャンナンチャン向井慧久本雅美長谷川忍あしたの内村!!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング