藤本美貴、結婚前に夫・庄司智春の財政事情を確認 「貯金はありませんって…」

藤本美貴が人気企画「ミキティ人生相談」の「お金編」を投稿。悩める視聴者へアドバイスを送った。

2023/01/31 22:30

藤本美貴・庄司智春

タレントの藤本美貴が31日、自身のYouTubeチャンネル『ハロー!ミキティ / 藤本美貴』を更新。夫でお笑い芸人・庄司智春の結婚前の財政事情を告白した。

【動画】「ミキティ人生相談」お金編



 

■夫婦間でのお金の話

恋愛や仕事など視聴者から寄せられた悩みや質問に、藤本が真剣にアドバイスする同チャンネルの人気企画「ミキティ人生相談」。この日は「お金編」として、助っ人のライフプランナーとともに回答していく。

日頃から庄司とは老後についての話やお金の話をしているという藤本は、夫婦で真面目な話をするタイミングを見計らってしまう相談者に「そもそも話せない意味がちょっと分からない」「夢を語るのと一緒ですよ」と困惑した様子。

さらに、藤本はお互いの収入や貯金額を知らない夫婦が多い実状を目の当たりにしているようで「私は結婚する前に旦那さんのお給料と、借金の有無を聞いたほうがいいと思います」「絶対聞いたほうがいい」と指摘する。


関連記事:藤本美貴、夫・庄司智春との野望を明かす 「夫婦で旅番組とかやりたい」

 

■庄司とのエピソードを披露

他の相談者からも、夫婦でお互いの収入を見せ合っているかとの質問が寄せられており、藤本は「私の(収入)は庄司さん知らないですけど、庄司さんのすべては私知っています」と暴露する。

藤本は庄司との結婚が決まったときに「少なくても多くてもどっちでもいいけど」と前置きしたうえで「毎月どれくらいですか?」「借金ありますか?」「貯金ありますか?」「全部聞きましたよ」と告白。

庄司からは「車のローンだけです」「貯金するために働いてきてないので、貯金はありませんって言われた」と振り返り、これからを共に生きていく夫婦の「現状把握」のためにも、収入や貯金額を共有することの大切さを伝えている。


■的確なアドバイスに反響

今回、他人には相談しにくいお金にまつわる相談に的確なアドバイスをした藤本。コメント欄には「ミキティのサバサバ感、すごく好き!」「婚活の参考になります」「現状把握、その通り!」と反響が寄せられている。

ほかにも「ミキティの結婚への決断は、漢気があってすごいです」「ミキティは庄司に給料伝えてないのね笑」「妻側も開示しないと、、」「結婚時の貯金の状態だったら、別れる人多そうなのにすごいなあ」などの声も。

→【Amazon新生活セール】3月31日9時スタート 買い忘れ、全部まとめて揃えよう!

次ページ
■ミキティ人生相談
YouTube収入貯金藤本美貴庄司智春品川庄司ハロー!ミキティ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング