長州力、娘からの“ある一言”に苦悩 「これ言っていいのかな?」

「なるべく帰って来ないで」と言われることから、長州力は東京に家を借りているとのこと…。

2023/02/01 08:50

長州力

31日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)には、5組の芸能人家族が大集合。自身のマネージャーでもある娘婿とスタジオに登場した元プロレスラー・長州力が、娘からのある言葉に悩んでいることを打ち明けた。



 

■家族への不満をぶっちゃけ

5組の芸能人家族が不満を告白することとなった今回。そうした中、コットン・きょんが「わが家のめんどくさいルール」というテーマでトークを展開し「家に友達が来るとインターホン越しに父がえなりかずきのモノマネをさせること」に不満を抱いていると訴えた。

この話を踏まえ、番組MCの明石家さんまから「松崎さんがあれやると嫌でしょ?」と聞かれた松崎しげるの娘は「いや、嫌です…友達にダル絡みしてほしくなくて」とぶっちゃける。


関連記事:長州力、年明けに向けオリジナルお年玉袋を作成 「新年は力強い紅白で…」

 

■娘から「帰って来ないで」

一方、長州にも「娘の友達笑わしてあげたりしたんだ? 長州さんも…」とさんまが尋ねると、対する長州は「今現在はあの…『なるべく帰って来ないで』って前もって言われるんですよ」と告白。

その上で「だから東京のほうにちょっと小っちゃい…」と続けると、すかさずさんまは「家借りて?」と察する。すると長州は「そうです」と頷き、さんまを大笑いさせた。


関連記事:長州力、ファンの1人がステージ4のがんに… かけた言葉に視聴者感涙

 

■家の状況を赤裸々告白

さらに「だから最近孫がいるときは帰っていいんだけど、帰ったときはもうホントに…」と話し出した長州は、「これ言っていいのかな?」とおそるおそる口を開く。

そんな長州によると、家には孫が遊んでいる鉄道のおもちゃ「トミカのプラレール」がたくさんあり、玄関までそのレールが繋げてあるとのこと。


関連記事:内村光良、旧知の仲・出川哲朗と長州力に共通点発見? 「似てるなって思う」

 

■娘婿の一言にブチギレ

なお、妻に「ちゃんと片付けろよ」と言っているそうだが、おもちゃはそのままになっているため、夜中トイレへ行くときには長州いわく「地雷を踏んで行く」ような感覚だそうだ。

「これを今日1発目で言ってやろうと思って、ホントに!」と、このエピソードを怒りながら明かした長州。

直後、傍らに座っていた娘婿が「孫への怒りですよね」と発すると、余計に長州は「おまえが片付けりゃいいんだよ!」と腹を立て、さんまからも「おまえや! マネージャー片付けろあれ!」というツッコミが飛んだ。

・合わせて読みたい→内村光良、旧知の仲・出川哲朗と長州力に共通点発見? 「似てるなって思う」

(文/Sirabee 編集部・綿 つゆ子

孫に好かれる人 孫に無視される人【Amazonでチェック】

テレビ日本テレビ明石家さんま松崎しげる長州力えなりかずき踊る!さんま御殿!!コットンきょん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング