内村光良、旧知の仲・出川哲朗と長州力に共通点発見? 「似てるなって思う」

長州力のロケVTRを鑑賞したウッチャンナンチャン・内村光良と若槻千夏が出川哲朗との共通点を指摘して…。

2023/01/17 08:20

ウッチャンナンチャン・内村光良・長州力・出川哲朗

16日放送『あしたの内村!!』(フジテレビ系)にユーチューバーとしても活躍する元プロレスラー・長州力が登場。長州の個性的なロケからウッチャンナンチャン・内村光良が旧知の仲・出川哲朗を思い出した。



 

■熱海を終の住処に…

今回は「熱海VS横浜 芸能人お宅拝見SP」と題し、人気観光地でもある熱海・横浜にそれぞれ住んでいる有名人の自宅を公開していった。

熱海に約1年前にマンションを購入したのが長州。「体調的なものもあるし、なんとなく自分自身も壊れかかってる気がするんですよ」と自身の体調を考えて、温泉を楽しめる熱海を「終の住処」に選んだと明かす。


関連記事:長州力、週刊誌に対して怒り爆発 「ふざけるなよ!ましてや家内まで…」

 

■内村の発見

ずん・飯尾和樹とやすがロケに同行。長州は、地元の人気店や自宅マンションを紹介しながら、ときに妻や家族の愚痴をこぼす自由なロケを披露していく。

そんな長州のロケを見終えた内村は、「どことなく出川くんに似てるなって思うんですよ」と旧友の出川を思い出したと吐露。「ときどき小学生みたいになったりとか、奥さんの愚痴言ったりとか、あと滑舌悪いし」と長州・出川の共通点を明かしていった。


関連記事:長州力、小力の“ぽっこりお腹”わし掴みショットを公開 「めっちゃ仲良し」

 

■若槻も共感

「けっこう共通点あるなっていうのがなんか…」と笑う内村に対し、同じくロケVTRを見守っていた若槻千夏は「みんなから愛される人ですよね」と賛同。

続けて「ご自宅見れたのがスゴい嬉しかったですね」と、そんな長州の私生活を垣間見た喜びを内村らと分かち合った。


関連記事:長州力、猪木さん『24時間テレビ』出演を回顧 「どこかで引っかかって…」

 

■視聴者も好意的

飾らない人柄とトークでロケに同行した飯尾らも爆笑した長州の姿は、多くのロケで活躍する出川を彷彿とさせる素晴らしいものだったようだ。

視聴者からも「長州力さん、ほんと可愛いなー」「まじ好き。おもしろい」とそんな長州への好意的な意見が殺到している。

・合わせて読みたい→長州力、猪木さん『24時間テレビ』出演を回顧 「どこかで引っかかって…」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ長州力出川哲朗内村光良ウッチャンナンチャン若槻千夏飯尾和樹ずんやすあしたの内村!!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング