コメダ珈琲店「シロノワール」に”恋人”が誕生? 相性抜群のその味は…

シロノワールと白い恋人が運命のコラボ! 白×シロの最高コンビ、気になるその味は…?

2023/02/01 15:00

シロノワール

コメダ珈琲店の看板デザート「シロノワール」に、ついに“恋人”が誕生した、だと…!? あの「北海道を代表するお菓子」とまさかのコラボが実現!


画像をもっと見る

 

■白×シロ!

シロノワール

2日から数量限定で販売開始される、気になるそのお相手は…香ばしく焼き上げたサクサクのラング・ド・シャ クッキーにオリジナルチョコレートを挟んだ、北海道のお土産として愛される菓子、石屋製菓株式会社の「白い恋人」!。

販売開始から「46」年、「白」と「シロ」がついに結ばれたのだ。運命的。


関連記事:食べ物の量が衝撃的なコメダ珈琲店 女性は5割が「びっくり」

 

■真っ白な姿にうっとり

シロノワール

「シロノワール 白い恋人」(880~940円、ミニサイズ600〜660円)はソフトクリームもソースも、本当に真っ白な一品だ。

シロノワール

ISHIYAが監修したホワイトチョコレートソフトクリーム&ホワイトチョコレートソースの上には、粉雪に見立てた粉糖と削ったホワイトチョコレートがたっぷり。白い。

「どこを食べても『白い恋人だ!』と感じてほしい」「白い恋人のチョコレートは乳感が特徴なので、そこをしっかりと」と両社が語るように、細部にまでこだわりが詰まっている。


関連記事:コメダ珈琲店「ちいかわ豆菓子」売り切れで転売続出 公式が謝罪する事態に

 

■味はもちろん…「白い恋人」!

シロノワール

一足早く、実際にミニサイズを食べたところ…「白い恋人だ!」と叫びたくなるおいしさ。

シロノワール

特にすごいのが、ホワイトチョコレートソフトクリームの味わい。とにかく優しい甘さで、ミルキーでコク深いのに後味はさっぱり。これだけずっと食べていたいくらいのおいしさ…なのに、シロノワールのデニッシュとの相性も抜群なのだ。

たっぷり絡めて食べれば、「白とシロ」の運命的な相性の良さにうっとりしてしまう。


関連記事:ハーゲンダッツから王道味の「バー」が登場 真っ白ボディのお味は…?

 

■最高の「変更」も可能

ちなみに…「シロノワール 白い恋人」の発売中は、バニラソフトクリームを使用した商品を、お値段そのままでホワイトチョコレートソフトクリームに変更可能。

ノーマルのシロノワールやクロネージュといったスイーツはもちろん、クリームソーダやシェイク、クリームオーレも「白」く染めることができる。

白い恋人、そしてコメダ珈琲店が好きな人は、今だけの自分好みのアイテムを探してみては。

・合わせて読みたい→ハーゲンダッツから王道味の「バー」が登場 真っ白ボディのお味は…?

(取材・文/Sirabee 編集部・たつき あつこ

なぜ、コメダ珈琲店はいつも行列なのか?【Amazon】

期間限定コラボシロノワール白い恋人コメダ珈琲店石屋製菓
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング