博多大吉、共演翌日に食事に誘った女性タレント告白 『あさイチ』終わりに…

『二軒目どうする?』で共演した女性タレントと翌日に渋谷でランチをしたと博多大吉が振り返り…。

2023/02/05 09:50

博多大吉

4日深夜放送『二軒目どうする?~ツマミのハナシ~』(テレビ東京系)で、博多大吉が同番組で共演した女性タレントとの秘話を告白。TOKIO・松岡昌宏から驚きの声が漏れた。



 

■6年間を振り返る

大吉と松岡がゲストと一緒に絶品料理と酒を楽しみ、ほろ酔いトークを展開していく同番組。今回は約6年の放送を振り返って「激アツだった夜ランキング」を発表していく流れに。

訪れた店400軒以上・ゲスト270人以上との思い出トップ3を大吉と松岡がそれぞれ発表、語っていく。


関連記事:博多大吉、学生時代の恋愛事情を回顧 女子高生と付き合う大学生に怒り

 

■大吉の1位は?

そのなかで大吉が1位に選んだのがモデル・女子プロレスラーの赤井沙希との思い出だった。

大吉は「プロレスラーにはそこそこの距離を置かないといけないな…」と反省しながら、「次の日ランチ行こう」「明日も『あさイチ』だけど、『あさイチ』終わりで行きましょうよ」と収録で泥酔して赤井を食事に誘ってしまったと明かす。

『二軒目』を終え翌日『あさイチ』に向かっていると、「今日どこですか?」と赤井から本当に連絡があったと大吉が苦笑すると、松岡は「当たり前ですよね、大吉先生から言ってもらったら…」と指摘。

大吉は「言ったのは僕だけど、(『二軒目』の収録で)どんだけ飲んだ?」と自分から誘ったものの後悔をにじませた。


関連記事:博多大吉、若手時代の合コン事情告白 「AKB48みたいなこと言いだして」

 

■渋谷の寿司店で…

初耳の松岡は興味津々で「どこ行ったんですか? 赤井さんと」と追求。大吉は『あさイチ』終わりに「渋谷のビルのなかにある、オープン寿司屋に行きました」と告白する。

赤井はしばらくして帰ったが、そこから『あさイチ』のアナウンサーらが入れ替わりで訪ねてきたと大吉は熱弁。昼11時から夕方6時まで寿司店でずっと飲んでいたと明かし、「大事なことはその前日がこの(『二軒目』の)ロケ」と強調して笑いを誘った。


関連記事:岡田結実、赤裸々な恋愛事情告白 「男は食べたいお年頃」「若手俳優は…」

 

■視聴者の声は?

不用意に赤井を食事に誘った結果、『二軒目』で泥酔した翌日の昼から、またも長時間酒を飲むこととなった大吉。

視聴者からは「収録した翌日に昼から18時まで寿司屋で呑むとか大吉先生の酒豪ぶりがスゴいな…」「このロケからの翌日7時間オープン寿司屋で飲み」と驚きの声が殺到している。

・合わせて読みたい→岡田結実、赤裸々な恋愛事情告白 「男は食べたいお年頃」「若手俳優は…」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビTOKIOあさイチ松岡昌宏博多大吉赤井沙希二軒目どうする?
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング