徳光和夫、読売ジャイアンツの“秘密兵器”を告白 「足のスペシャリストで…」

徳光和夫が読売ジャイアンツの今年ブレークしそうな「秘密兵器」を明かした。

2023/02/11 11:10

徳光和夫

11日放送の『徳光和夫 とくモリ!歌謡サタデー』(ニッポン放送)で、徳光和夫が読売ジャイアンツの「秘密兵器」を語った。



 

■宮崎キャンプを6日間視察

番組冒頭、宮崎県で行われている読売ジャイアンツの春季キャンプを6日間視察してきたことを明かした徳光。

デーブ大久保コーチが提唱している「アーリーワーク(早朝練習)」も見たそうで、「デーブ大久保はすごい男だと思った」などと語り、その練習内容を絶賛した。


関連記事:徳光和夫、巨人・デーブ大久保コーチにツッコミ 「現役時代の彼は練習を…」

 

■期待の新戦力に言及

中盤の「朝刊ウォッチング」では、スポーツ新聞の記事を参照しながら、今年の「使いたい新しい野手」に秋広優人選手、門脇誠選手、萩尾匡也選手、増田陸選手の名前を挙げる。

また「ローテーションの一角に入ってほしいピッチャー」に井上温大投手と横川凱投手を指名していた。


関連記事:徳光和夫、森友哉選手の巨人入団に持論 「セリーグでどの程度通用するか」

 

■秘密兵器は足のスペシャリスト

その後徳光は「阿部慎之助さんは、原監督もじつは言っていたんですけど、 1番の秘密兵器は鈴木大和であると。足のスペシャリストで、鈴木尚広っていう名盗塁王がいましたけど、彼がマンツーマンで指導しています。鈴木大和に関しましては」と語る。

続けて「それでスタートは絶対いけると。そこまで身に着けたんで、あとは塁間を走るときのフォーム。これを身につければ、かなり良い選手になるって。自分よりも足はたしかに速いと言ってました」とコメント。

さらに「偶然にも鈴木尚広と誕生日が一緒なんですって。そんなような情報も入っております」と話した。


関連記事:徳光和夫、巨人移籍のオコエ瑠偉選手に期待 「外野の守備範囲は相当広い」

 

■キャンプの場内放送も担当

徳光は「ちなみに松田(宣浩)選手も活躍すると思うんですが、松田選手はですね、じつは家族揃って昔からジャイアンツファンだったそうです。それを場内アナウンスで紹介したんですけど、オオウケでしたね」と話す。

アシスタントの石川みゆきが「徳光さん(巨人のキャンプで)場内アナウンスをやられたんですってね?」と質問すると、「やったんですよね。なにわのブロンコ、暴れ馬、増田陸とか言ったら、プロレス中継になってしまった」と笑っていた。

・合わせて読みたい→徳光和夫、巨人移籍のオコエ瑠偉選手に期待 「外野の守備範囲は相当広い」

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

野球デーブ大久保読売ジャイアンツ徳光和夫春季キャンプ盗塁鈴木尚広
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング