神田愛花の『ぽかぽか』への本音にツッコミ殺到 「ナメんな、バラエティを」

生放送番組『ぽかぽか』でMCを務める神田愛花だが、自身の都合でリハーサルに遅刻することもあるらしく…。

2023/02/12 08:35


神田愛花

11日放送『川島明の芸能界(秘)通信簿』(フジテレビ系)に多くのバラエティ番組で活躍するフリーアナウンサー・神田愛花が登場。バラエティ番組への本音を漏らし、麒麟・川島明らからツッコミが飛んだ。



 

■人気芸能人の通信簿

世間がいま気になっている「話題の芸能人・著名人」をゲストに迎え、勝手に独自の5段階評価「通信簿」を作成、川島らが中心となって赤裸々トークを展開していく同番組。

今回は「オファー殺到! 売れっ子芸能人」をテーマに、大活躍中の芸能人が集結し通信簿が発表されていった。


関連記事:澤部佑、『ぽかぽか』MCオファー受けた際の心境明かす 「信じなかった」

 

■神田は現金派

オファー殺到芸能人のお金事情で通信簿をつけたところ、神田は4と高評価。ここから神田の独特なこだわりが語られていく。

キャッシュレス化が進む昨今だが、神田は現金派を貫いていると回答。「ネットはすぐハッキングされるから」「よく国のホームページもハッキングされるじゃないですか」と持論を展開したが、川島らから「よくはされない」と一蹴された。


関連記事:神田愛花、“あの大物タレント”の働き方に憧れ 「つるんでお金もらって…」

 

■ネットショッピングは?

個人情報を記入するのがイヤなようで、「ネットバッキングもできないんで、営業時間内に通帳記入に行ったりとか、振込も自分で手数料がかからない時間に行ったりとか…」と熱弁する神田。

Amazonのようなネットショッピングに関しては、「使いますけど、結婚のお祝いでバカリズムさんがくださったAmazonの金券(ギフト券)みたいなのがあって、それを番号入力するとそのお金で買えるから、それで買ったりします」と解説。

「元々の出資が(ギフト券を購入したのが)バカリズムさんだから、平気じゃないですか?」とバカリズムの個人情報が抜かれるだけだと主張し笑いを誘った。


関連記事:内村光良、今どハマリ中の女子アナは神田愛花? 「ファンになっちゃって」

 

■『ぽかぽか』にも影響

「けっこう大変ですね、営業時間内に行かないといけないんで…」と現金派の苦労を明かす神田。同局お昼の生放送番組『ぽかぽか』でMCを務めているため「無理じゃないですか?」と問われると、「マネジャーさんに言って、リハーサルをちょっと、参加を遅刻して…」と自身の都合で遅刻していると告白する。

これに川島が「なんであんたの通帳記入で押さなあかんの」と指摘。神田が「バラエティ番組ですしね」と返したため、「ナメんな、バラエティを」と川島らから怒りのツッコミが飛び交う。

悪びれず、「そういった失敗談も楽しんでくれる現場」だと強調する神田に、川島らは「ハプニングはいいよ。通帳記入で押すのはなんのバラエティでもない」と苦笑した。

・合わせて読みたい→内村光良、今どハマリ中の女子アナは神田愛花? 「ファンになっちゃって」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビフジテレビ麒麟バカリズム神田愛花川島明ぽかぽか川島明の芸能界(秘)通信簿
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング