霜降り・せいや、バケハ巡る議論に意見 「好きな物被ってるんですよ」

霜降り明星・せいやのバケットハット着用姿へのコメントを見て「めっちゃ悲しかった」と胸を痛めるファンも。

2023/02/19 11:20

霜降り明星・せいや

お笑いコンビ・霜降り明星のせいやが18日、コンビのYouTubeチャンネル『しもふりチューブ』に出演。ファッションアイテムの着用で議論が巻き起こっていることについてコメントした。

【動画】ファンから「不憫すぎる」の声も



 

■バケハ着用姿が議論に

先月31日、ハイブランド「プラダ」のバケットハットを着用したせいやの姿を似合っていないと感じたツイッターユーザーの投稿に注目が集まった。

同じバケットハットを被りたくなくなるという考えが賛否両論を呼び、せいやは「俺が帽子似合ってないだけで議論が巻き起こっとる」とツイートしていた。

さらに、せいやが個人のYouTubeチャンネルでその姿を見せた動画には「お前が被んな。プラダの価値下げる」といった心ないコメントも届いているという。


関連記事:霜降り・粗品、せいやたちに“大説教” その理由に「かわいい」の声

 

■せいや「そんな似合ってない?」

今回の動画では、この件についてせいやが意見。実際にそのバケットハットを被り、「そんな似合ってない?」「そんな『プラダの価値下げる』って言われるぐらい?」と疑問に思う様子。

バケットハットをなめたり殴ったりするジェスチャーをして「こんなんしてたら『あっ、こいつプラダバカにしてる』ってニュースになんの分かんねん」と言い、ただ被っていただけでとやかく言われたことを不思議がった。


関連記事:霜降りせいや、ダイエット中の粗品の食べ方にツッコミ 「何してんの?」

 

■せいや「好きな物被ってるんですよ」

相方・粗品と一緒に議論が起きた原因を考えると、せいやは「『オシャレやで!』って言ってるわけじゃないんですよ」と、自身のファッションセンスをアピールしているわけではないと話す。

「オシャレでイキって『いやお前オシャレちゃうで』って言われるのはいいんですよ」「好きな物被ってるんですよ、ただただね」と、好みで被っていただけのことに騒がれて戸惑っていた。


関連記事:霜降り・せいや、カタールで「めっちゃウケたネタ」明かす 過酷な体験も…

 

■ファン「めっちゃ悲しかった」

せいやのファッションが話題になったことにファンからは「プラダの帽子かぶっただけで炎上するせいや不憫すぎる」「せいやさんの旅行動画楽しかったし大好きやったから批判ツイート見たときはめっちゃ悲しかった」といったコメントが上がった。

「オシャレではないけど好きなものを被ってるだけの精神ええな」と、せいやのスタンスに感心するファンも見られる。

『お笑い世代論~ドリフから霜降り明星まで~』【Amazonでチェック】

次ページ
■せいやが騒動に意見
ファッションYouTubeプラダ霜降り明星せいや粗品しもふりチューブバケットハット
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング