GG佐藤、野球教室で受けた質問に本音を吐露 「おれが教えてほしいわ」

野球教室に講師として参加したG.G.佐藤。本音を漏らし「ミルク吹いた」「まじで草」といった反応が見られた。

2023/02/19 15:45

G.G.佐藤

野球解説者のG.G.佐藤こと佐藤隆彦氏が19日、自身の公式ツイッターを更新。野球教室で中学生から届いた質問に対する心境をつづった。

【ツイート】佐藤氏「沈黙のあと…」



 

■野球教室での質問

佐藤氏はこの日、東京都町田市で行われた「第28回セノン全国少年少女野球教室」に講師として参加。

ツイッターで、「今日は町田で野球教室 たくさんの素直な中学生達がいました」と伝えると、「1人の子から、『ライトとレフトは何が違うんですか?』と質問された」と、自身に届いた質問をつづる。


関連記事:GG佐藤、新成人へメッセージ送る 「失敗を恐れず突き進んでほしい」

 

■佐藤氏「おれが教えてほしいわ」

現役時代にはライトのポジションを守っていた佐藤氏。

プロとして何度もその場所に立ってきたが、この素朴な疑問には適切な答えが浮かばなかったそうで、「沈黙のあと心のなかで(おれが教えてほしいわ)と本気で思った指導者失格のGG佐藤でした」と本音をこぼしていた。


関連記事:GG佐藤、受験控える学生たちに“自虐”交えてエール 「何よりも心強い」

 

■違いを指摘するファンも

分からないことを正直に告白した佐藤氏のツイートには「ミルク吹いた」「まじで草」といった反応が上がり、「なんて答えたんだろう?」と気になるファンのコメントが届いた。

また、野球にくわしいファンからは、「ライトが強肩だとランナー1塁のときのヒットで3塁を刺す または3塁に進ませないというのはありますね」「少年野球だと左打ちが少ないので、ライトに飛ぶ頻度が少なく、守備が苦手な人でも守りやすい」といった指摘も見られる。

G.G.佐藤『妄想のすすめ 夢をつかみとるための法則48』【Amazonでチェック】

次ページ
■「指導者失格のGG佐藤でした」
中学生野球ツイッター野球解説者GG佐藤G.G.佐藤佐藤隆彦
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング