“踊りたくない芸人”博多大吉「私だけデイサービス」 ダンスに反響相次ぐ

「踊りたくない芸人」「運動神経悪い芸人」で知られる博多大吉のタンバリン演奏に「かわいい」の声が相次いだ。

2023/02/21 11:45

博多大吉

博多華丸・大吉の博多大吉が、21日放送の『あさイチ』(NHK)に出演。タンバリンを叩きながら踊る姿が、ネット上で「かわいい」と話題を呼んでいる。



 

■「どうぞ笑ってください」

番組では、タンバリンを演奏しながら踊る企画を放送。リズム感がないことで知られる大吉は、演奏にステップが組み合わさると「ダメだ。もうダメだ…」とぽつり。次第にスタジオから笑い声があがり、博多華丸から「あきらめないで」、アンミカから「頑張って!」と励まされる展開に。

ステップを踏みながら手、肘、腰をタンバリンで叩く踊りではうまく踊れず、「どうぞ笑ってあげてください。私はプロなので、どうぞ笑ってください。他の人は笑っちゃダメだよ」と言って笑わせた。


関連記事:ナイツ塙、生放送にまさかの遅刻 博多大吉がかけた言葉に反響相次ぐ

 

■「私だけデイサービス」

そして、出演者たち全員で井上陽水の『夢の中へ』に合わせて踊る場面では、大吉だけがついていけない状況に。

演奏後、アンガールズの田中卓志が「楽しかったですね。でも、大吉さんが心配で楽しめない。大吉さんついてこれてるかなって」と話すと、大吉は「皆さんは音楽教室ですけど、私だけデイサービス。おじいちゃんおばあちゃんとやったら楽しかったかもね」と笑わせ、「楽しかったです」とコメントした。


関連記事:ナイツ塙、生放送にまさかの遅刻 博多大吉がかけた言葉に反響相次ぐ

 

■「愛くるしくて微笑ましい」と反響

『アメトーーク!!』(テレビ朝日系)での「踊りたくない芸人」「運動神経悪い芸人」が話題を呼び、『あさイチ』での運動企画でもたびたび注目されてきた大吉。

今回のタンバリンでも、ネット上では「苦手なリズムものも一生懸命やる先生、かわいい」「大吉先生を笑うのは出来ないことへの嘲り笑いではなく愛くるしくて微笑ましい笑い」「笑うというよりただただかわいいんですけど」と“胸キュン”した視聴者が相次いでいる。

・合わせて読みたい→博多大吉、共演翌日に食事に誘った女性タレント告白 『あさイチ』終わりに…

(文/Sirabee 編集部・二宮 新一

博多大吉 ぼくたちが知っておきたい生理のこと【Amazonでチェック】

テレビあさイチ博多大吉アンミカ博多華丸
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング