神田愛花が恋愛相談されなくなった理由とは… 「いけないところを箇条書きに」

人の気持ちが分からない時代があった神田愛花は、すぐ振られてしまう友達からの相談に対して…。

2023/02/22 07:30

神田愛花

21日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に、フリーアナウンサー・神田愛花が出演。人の気持ちが分からなかった頃、友達からの恋愛相談でしてしまった行動を振り返った。



 

■先輩より先にタクシーへ乗った過去

受験を勝ち抜いた有名人がスタジオに大集合し、合格必勝法を公開した今回。番組内では「あんなに勉強したのに社会に出て打ちのめされたこと」というテーマで、フリーアナウンサー・竹内由恵がトークを展開。

そんな竹内は、深夜に仕事が終わり先輩たちとタクシーで帰るとき、最も下っ端という立場にも関わらず自分が最初にタクシーに乗り込んでしまった過去を明かした。


関連記事:神田愛花、“あの大物タレント”の働き方に憧れ 「つるんでお金もらって…」

 

■教わっていないことができず…

その上で、タクシーに乗るときのマナーを「誰からも教わってない」と語った神田に、番組MCの明石家さんまは「おまえアカンわ、それ!」「そんな常識も知らんかったんか!」とツッコミを入れる。

そんな中「私も教わってないこと以外があんまできなくって、当初…」と口を開いた神田は、その直後に「人の気持ちを教わってないんですよ」と続けて明かした。


関連記事:神田愛花の『ぽかぽか』への本音にツッコミ殺到 「ナメんな、バラエティを」

 

■恋愛相談で「箇条書き」

神田いわく「全部論理立てて『こういう結果ですよね』って導くことは教わっている」とのことだが、例外は教わっていないため、最も短い解答を出すことが正義だと思っていたそうだ。

そのことを明かした神田は「だから恋愛相談とかがホントに私は難しくって…」と話し出すと、すぐ振られてしまう友達に対して慰めず「その子のいけないところを箇条書きにした」という過去を思い返した。


関連記事:内村光良、今どハマリ中の女子アナは神田愛花? 「ファンになっちゃって」

 

■「解決してあげなきゃ」

すると、人の気持ちが分からないゆえの神田の行動にザワついた出演者。一方の神田はその当時「解決してあげなきゃ」と思い、真剣に友達の「いけないところ」を箇条書きにした上で「これは当てはまる?」「これは当てはまらない?」と聞いていたことを明かす。

しかしその結果、友達から相談されなくなってしまったという神田。この神田の行動を踏まえ、さんまは「当たり前や、それは!」とツッコミを入れた。

・合わせて読みたい→内村光良、今どハマリ中の女子アナは神田愛花? 「ファンになっちゃって」

(文/Sirabee 編集部・綿 つゆ子

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ相談日本テレビ明石家さんま竹内由恵神田愛花踊る!さんま御殿!!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング