真空ジェシカ・川北、攻めすぎる自分の芸風に焦り 「ヤベェと思ってます」

ときには場の空気を乱すほどの、個性的な笑いを追求する真空ジェシカ・川北茂澄はじつは悩んでいて…。

2023/02/23 10:30

真空ジェシカ

22日放送『あちこちオードリー』(テレビ東京系)に尖った芸風で注目を集める若手お笑いコンビ・真空ジェシカの川北茂澄とガクが登場。先輩芸人に対しても自分の笑いを貫いてきた川北が、意外な本心を漏らした。



 

■平場でのやらかし

真空ジェシカとお見送り芸人しんいち、ジェラードンという「人気者だけど普通のおしゃべりが苦手そうな3組」が登場したこの日。

『もう普通がわからない! 平場やらかし事件簿』と題し、ネタ以外の平場での失敗談をオードリーに吐露していく流れで、ガクはボケの川北の問題行動に苦労していると明かす。


関連記事:真空ジェシカ、M−1ネタの「六法全書の同人誌」が大反響でトレンド入り

 

■ニッチェを多用

川北は自作の小道具を用いた笑いが得意で、特に先輩女性コンビ・ニッチェの江上敬子をモチーフにした小道具を多作・多用してきた。

ここからガクは「ニッチェの小道具事件」と題し、大先輩・ウッチャンナンチャンの内村光良とさまぁ~ずのネット配信番組『内村さまぁ~ず』での相方・川北の「やらかし」を振り返っていく。


関連記事:ラランド・ニシダ、大物俳優・船越英一郎への感謝を吐露 ある意味「恩人」

 

■川北はあえて…

番組側から、川北のニッチェの小道具に焦点を当てた企画のオファーを受け、「できるだけたくさんのニッチェグッズを持ってきてください」と指示された真空ジェシカ。

しかし川北は「やっちゃいけないからやるのが好き」なため、当日、ニッチェの小道具ではなく「U字工事・福田薫のお面」を持ってきたとガクは振り返る。

「バクレツにスベって。マジで意味わかんない、みたいな」と川北の行動で現場が騒然となったと言及。初対面だった内村やさまぁ~ずらも困惑したらしく、「フォローとかをする感じでもなく、本当に困らせてしまって」と苦笑した。


関連記事:真空ジェシカ・ガク、マッチングアプリで恐怖体験 ワンナイト狙った相手が…

 

■本心は?

若林正恭は「川北くん的にはどうなの? やりたいことやれてるなって気持ち?」と改めて確認すると、川北は「ヤベェと思ってます」と本心を吐露。あくまでもウケると思ってU字工事・福田のお面を持っていったと嘆いた。

尖りすぎた、攻めすぎた笑いが内村やさまぁ~ずに通じず、内心は焦っていたという川北に視聴者も反応。「真空ジェシカの見方が変わってくるなー」「真空ジェシカはこのままでいてほしいね」「個人的に真空ジェシカがテレビでやらかすのむっちゃ大好物」といった感想が寄せられている。

・合わせて読みたい→真空ジェシカ・ガク、マッチングアプリで恐怖体験 ワンナイト狙った相手が…

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

オードリー『オードリー DVD』【Amazonでチェック】

テレビオードリー若林正恭内村光良ニッチェ江上敬子ウッチャンナンチャンさまぁ~ずU字工事あちこちオードリージェラードン福田薫真空ジェシカお見送り芸人しんいち川北茂澄ガク
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング