DAIGO、早朝生出演でトレードマークを忘れる 「気にしてません!!」

早朝のテレビ出演前の様子を投稿するDAIGOのツイートを見たファンが“あること”にツッコんだ。

2023/02/23 11:40

DAIGO

タレントでミュージシャンのDAIGOが23日、自身の公式ツイッターを更新。生放送出演前にしてしまった“あるミス”を明かした。

【写真】DAIGOのツイートに心配の声も



 

■生放送前に…

情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)の木曜パーソナリティーを務めているDAIGO。生放送の前に自身の写真を載せたツイートをたびたび投稿しており、この日も「5時50分から ZIP! 今日も1日頑張っていきましょう!!」と伝えていた。

写真もアップしているが、そこにいるDAIGOは息で温めるためか素手を口元に当てている。どうやら、トレードマークの手袋を忘れてしまったようだ。しかし、「手袋を忘れたけど気にしてません!!」との想いをつづっている。


関連記事:メンタリストDaiGo、利用したタクシーの不満漏らす 「法規制すべき」

 

■ツッコミも

DAIGOのツイートを見たファンからは、「寒いのに手袋ないの大丈夫ですか?」「朝晩はまだまだ寒いので風邪ひかないように気をつけてね」といった心配のコメントが寄せられた。

DAIGOは「気にしてません!!」と主張しているものの、手を口元に当てる様子を見て、「だいぶ気にしてますね」「どう見ても気にしてる…」「手袋忘れたの絶対気にしてる笑」とツッコむファンも見られる。


関連記事:DAIGO、グラミー賞受賞の宅見将典氏と2ショット 「宅見グラミーマサ!」

 

■あえて外したことも

今朝は手袋を忘れてしまったDAIGOだが、2020年5月12日に放送された『火曜サプライズ』(日本テレビ系)に出演時は、いつも付けている手袋をそっと外す姿を見せたことも。神奈川県逗子市の亀岡八幡宮に参拝するという内容だったため、手袋を外しお参りし、参拝後はそっと手袋をつけなおすという礼儀正しい行動を見せていた。

この行動に対し、「育ちの良さが滲み出てるよね 」「DAIGO手袋外してお参りするの育ちが良すぎる」と、「育ちが良い」という言葉が続出しており、TPOに合わせて手袋の有無を使い分けているようだ。

『DAIGOも台所~きょうの献立何にする?~』【Amazonでチェック】

次ページ
■DAIGO「気にしてません!!」
ツイッタータレントミュージシャンDAIGO生放送手袋ZIP!トレードマーク
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング