かまいたち山内、メイク中エピソードにファン爆笑 「声出して笑いました」

山内健司のエピソードを濱家隆一が思い返す。顔に化粧水を吹きかけるはずが…。

2023/02/23 18:20

かまいたち・山内健司

お笑いコンビ・かまいたちの山内健司濱家隆一が23日、コンビのYouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル』を更新。山内のメイク中のエピソードにファンから反響が集まった。

【動画】メイクさんが山内に…



 

■山内のメイク中を回想

今回の動画では、ハンバーガーチェーン「マクドナルド」の期間限定を2人が食レポ。「アジアンバーガーズ」として販売されている3種類のバーガーを味わった。

一通り感想を述べると山内は手を拭くためにアルコールの除菌シートを取り出す。それを見た濱家が山内を指さして「メイクさんにさ、化粧水と間違えてアルコール顔に」と、アルコールを吹きかけられていたというエピソードを思い出した。


関連記事:かまいたち山内、神社の宮司が見せた行動に衝撃 「テレポーテーション?」

 

■微動だにしない山内

「そんときも普通さ、分かるやん1発目のシュッでぐらいで、匂いとか」と、アルコールをかけられたらすぐに気付くはずだという濱家。しかし、「あっ! とかならずにさ、山内はずっとシュッシュッシュッシュッってかけられて」と、微動だにしなかったという。

化粧水でないことにしばらく気付かなったメイク担当の人は、山内の顔に付いたアルコールを触ってようやく「すいません、アルコールかけてました」と謝ったそう。


関連記事:かまいたち山内、業者にクレームを入れるもまさかの展開 ファン「オチが最高」

 

■山内「そうだと思ってました」

アルコールをかけられていたのにもかかわらずじっとしていた山内。謝罪を受けてから「そうだと思ってました」と、はじめから薄々気になっていたことをあとで明かしたという。

濱家は、何も言わずに黙っていた山内に「言ぃや」とツッコミ。アルコールだと思っていても伝えなかったことに指摘していた。


関連記事:かまいたち山内、神社の宮司が見せた行動に衝撃 「テレポーテーション?」

 

■ファン「声出して笑いました」

山内のエピソードには、「アルコールぶっかけられて『そうだと思ってました』って冷静に言うの、さすが山内さんすぎる(笑)」「声出して笑いました」「アルコールのエピソードばかおもろいやん」と、面白がるファンの反応が集まっている。

かまいたち『かまいたちの知らんけど』【Amazonでチェック】

次ページ
■メイクさんが山内に…
YouTubeメイクアルコールかまいたち濱家隆一山内健司かまいたちチャンネル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング