江口のりこ主演、『ソロ活女子のススメ3』放送決定 お馴染みのキャストが再集合 

4月5日深夜1時スタートの『ソロ活女子のススメ3』では、前回に引き続きナレーションを大塚明夫が担当する。

2023/02/24 06:00

ソロ活女子のススメ3

4月5日深夜1時から放送がスタートする水ドラ25『ソロ活女子のススメ3』(テレビ東京系)。主演の江口のりこをはじめ、毎度お馴染みの小林きな子、渋谷謙人、佐々木春香ら個性豊かなキャストが再集合する。


画像をもっと見る

 

■人気のエッセイ本をドラマ化

ソロ活女子のススメ

同ドラマは、フリーライター・朝井麻由美氏の人気のエッセイ本『ソロ活女子のススメ』(大和書房刊)を原案にドラマ化し、2021年4月期に放送するとSNSを中心に話題となり、各動画配信プラットフォームや海外でも大好評だった。

さらに2022年4月期には、シーズン2が放送され、そして、2023年、ついに待望のシーズン3はスタートする。今回のシーズン3では、「ソロデジタルデトックス」「ソロボードゲーム」「ソロお化け屋敷」と、これまた変わった、魅力的な“ソロ活”を紹介する。

さらに、「埼玉県秩父市」や「宮崎県都城市」を舞台に、都心から遠く離れた“ソロ活”にも挑戦するという。


関連記事:柏木由紀、ソロデビュー10周年にまさかの… 「画像注意!」とファンに喚起

 

■お馴染みのキャストが再集合

ソロ活女子のススメ3

前作に引き続き、積極的にひとりの時間を楽しむための活動=“ソロ活”に邁進しながら新たなソロ〇〇を体験していく主人公・五月女恵を演じるのは江口。

さらに、五月女恵が働く「ダイジェスト出版」編集部のメンバーには、恵の上司である黒田彩子役に小林、恵の同僚である石岡洋平役に渋谷、同じく同僚の青木遥役に佐々木とお馴染みのメンバーの続投が決定しており、大塚明夫が引き続きナレーションを担当する。


関連記事:中山優馬、NYC→ソロデビューから約10年の現在 「新分野」で評価されていた

 

■「小さな覚悟もあります」

主演を務める江口からコメントが届いている。

江口:この度、『ソロ活女子のススメ3』が放送されることになりました。撮影はこれからなんですけど、もうやることなくなってきたんじゃない? と思ってます。


今回のシリーズで、どんな場所へ行ってどんなことするのか、楽しみでもあり、無茶なことさせられるんじゃないか? ま、しょうがないか、という小さな覚悟もあります。放送、ぜひ楽しみにしていてください。

朝井麻由美『ソロ活女子のススメ』【Amazonでチェック】

次ページ
■「五月女さんよ…永遠に」
テレビ東京大塚明夫江口のりこ渋谷謙人朝井麻由美ソロ活女子のススメ小林きな子ソロ活女子のススメ3佐々木春香
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング