黒柳徹子、大ファンのNiziUと対面し“縄跳びダンス”披露 「選ばれただけある」

黒柳徹子がNiziUと対面し、「芸能界のいろんなものに荒らされていない」と語る。

2023/02/25 12:15

黒柳徹子

女優の黒柳徹子が25日、自身のYouTubeチャンネル『徹子の気まぐれTV』を更新。3月3日放送予定の『徹子の部屋』(テレビ朝日)にてゲスト出演するグローバル・ガールズグループ「NiziU」と対面を果たした。

【動画】つい何度も「かわいい」と言ってしまう黒柳



 

■かねてよりNiziUの大ファン

収録前の楽屋にて、NiziUからの楽屋挨拶を心待ちにする黒柳。「楽しみ」「大好き」とうれしそうに語る黒柳は、かねてよりNiziUの大ファンと公言しており、昨年『SONGS』(NHK)にVTR出演した際は、NiziUが選ばれるまでのオーディション映像を何度も見ていると語っていたほど。

『第73回NHK紅白歌合戦』では、NiziUの歌唱前に黒柳徹子がコメントを送るなど話題にもなっていた。


関連記事:EXIT兼近、『徹子の部屋』で壮大な夢を宣言 「楽しそう」「デカ過ぎ」

 

■「ずっと見てます」

『徹子の部屋』に収録間近に黒柳の楽屋に挨拶にやってきたNiziU。

黒柳は「オーディションのところからずっと見てます だからどんなに大変だったかをよく知っています」とファンとしての想いを伝える。黒柳は自身のグッズをメンバーにプレゼントし、NiziUから黒柳へCDが贈られた。


関連記事:さまぁ~ず大竹、『徹子の部屋』で苦労した無茶振りを回顧 「カオス回」

 

■思わず“縄跳びダンス”

メンバーが立ち去った後には「すごいかわいかった」とポツリ。近くで対面するのは初めてらしく、何度も「かわいい」と漏らし、さらに「お行儀がいい」とメンバーをべた褒めする。

収録後にも「芸能界のいろんなものに荒らされていない」「(オーディションで)選ばれただけある」と喜びいっぱいに感想を述べる。身振り手振りを交えて「ハッピー、ハッピー」と語ると、勢いそのままに茶目っ気たっぷりな“縄跳びダンス”を披露した。


関連記事:黒柳徹子、偏愛する“ドルガバ”の品々公開 「覚えてないですよ、値段なんて」

 

■「NiziU愛が伝わってきました」

「徹子さんとNiziUちゃんの共演は最高」「徹子さんとNiziUの共演うれしい」「WithU(NiziUファンの愛称)も念願だった徹子さんのお部屋にNiziUちゃん 本当に幸せです」と同番組での共演を喜ぶコメントが集まった。

またNiziUファンぶりがわかる動画に「徹子さんのNiziU愛が伝わってきました」「NiziUちゃんをかわいい! と言ってる徹子さんがかわいい」「徹子さんの優しさ眼差しが、とても愛情があふれていて 3月3日の放送が楽しみです」といったあたたかい声も見られる。

NiziU『U -Special Edition-』【Amazonでチェック】

次ページ
■つい何度も「かわいい」と言ってしまう黒柳
YouTube黒柳徹子徹子の部屋楽屋NiziProjectNiziU
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング