国分太一、大型バイクで0円食堂ロケ登場の後輩に驚き 「派手だね…」

大型バイクでど派手登場の森本慎太郎に国分太一が驚き。「0円食堂」もバイクで担当。

2023/02/26 22:25

国分太一

26日放送の『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)で、国分太一が大型バイクで登場した後輩に驚きの声を上げた。



 

■鹿児島で「0円食堂」

鹿児島県を訪れ、「0円食堂」のキッチンカーに乗る国分とKing & Prince・岸優太。雑談後国分は「今日、もう1人いるって知ってた?」と質問する。

岸が「もう1人来るんですか?」と戸惑うと、「もう来ているよ。後ろを見てごらん」と話す国分。

すると映画『トップガン』の楽曲「Danger Zone」が流れ、大型バイクに乗る人物が。岸は思わず「あれ、ジャニーズの方ですか?」と驚いた様子。国分は「2人しか乗れないから、キッチンカーに。1人バイクできている」と話した。


関連記事:国分太一、2人のリーダーに挟まれた激レア写真披露 「最高の組み合わせ」

 

■ハードボイルドスタイルで登場

バイクに乗っていたのは黒のヘルメットとティアドロップ、そしてバイクスーツに身を包んだSixTONESの森本慎太郎。運転しながら「私がこのハードボイルドスタイルで来るとは思っていないだろうから、ビックリしているんじゃないですかね」とつぶやく。

さらにナレーションで「じつは慎太郎一級小型船舶免許や重機の資格のほかに、2年前に大型二輪免許も取得」と紹介される。

驚いた岸は「かっこいいですね」とポツリ。国分も「あいつの登場は派手だね」と笑っていた。


関連記事:TOKIO、『鉄腕DASH』で久しぶりの勢ぞろいに歓喜 「7時だよ!全員集合」

 

■国分と岸がツッコミ

農畜産物直売所で合流した3人。バイクから降りる森本を見た国分は「めちゃくちゃおもしろいじゃん」「0円のスタイルじゃないよ」と笑う。

岸も「かっこ良い」と褒めるが「サングラスいらないでしょ。ティアドロップって鼻につきますね、慎ちゃんがつけていると」とツッコミを入れる。いじられた森本は「こういう姿もありかと思いまして」「いやいやそんなことないですよ」と反論していた。


関連記事:国分太一、SixTONES・森本慎太郎が作った料理を絶賛 「青パパイヤが…」

 

■バイクで食材集め

国分から「鹿児島の人、逃げちゃいそう」と指摘された森本だが、今回は大型バイクに乗ってハードボイルドスタイルで食材集めを敢行。

途中後ろからついてくるカメラマンが乗った自動車が入れないような路地に潜り込み、スタッフが困惑する場面もあった。

大型バイクで「0円食堂」ロケをした森本に視聴者から「かっこいい」「いろいろな免許を取っていてすごい」など称賛の声が上がっていた。

・合わせて読みたい→国分太一、SixTONES・森本慎太郎が作った料理を絶賛 「青パパイヤが…」

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

免許鉄腕DASH国分太一0円食堂岸優太森本慎太郎大型バイク
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング