永瀬廉、日曜劇場に初出演…? 「犯人役も見たい」ファンから期待の声続出

『夕暮れに、手をつなぐ』の演技が好評な永瀬廉。ファンの間では、日曜劇場への出演を予測する声があがっている。

2023/02/27 17:00

King & Prince・キンプリ・永瀬廉

ドラマ『夕暮れに、手をつなぐ』(TBS系)に出演しているKing&Prince・永瀬廉。同作での彼の演技はネット上でも好評だ。

ドラマはまだ放送中だが、早くも永瀬の「次回作」に期待する声が出ていて…。

【関連】永瀬廉、広瀬すずのことも… 共演女優との「距離感」に関係者から驚きの声



 

■話題のドラマ、映画に出演

永瀬はここ数年、俳優業が好調だ。2019年のドラマ『俺のスカート、どこ行った?』(日本テレビ系)や21年のNHK連続テレビ小説『おかえりモネ』、22年の映画『真夜中乙女戦争』や同年のドラマ『新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~』(日本テレビ系)など、話題作に出演。

現在放送中の『夕暮れに、手をつなぐ』では、ヒロインの広瀬すずに思いを寄せる若手作曲家役を演じている。


関連記事:永瀬廉、広瀬すずのことも… 共演女優との「距離感」に関係者から驚きの声

 

■「日曜劇場出演説」の根拠

『夕暮れに──』の物語が終盤に差し掛かる中、ファンの間では早くも”次回作”に期待する声があがっているようだ。永瀬ファンのある女性は、「4月クールの日曜劇場『ラストマン─全盲の捜査官─』(TBS系)に永瀬くんが出演するのではないかという噂が飛び交っているんです」と声を弾ませる。

『ラストマン』は福山雅治が主演を務め、大泉洋も出演する刑事ドラマ。2月27日16時時点では同作に永瀬が出演するという発表はないが、なぜ、”永瀬出演説”が浮上しているのか。

「2月中旬、SNSで茨城県水戸市で福山さんと大泉さんと一緒に、永瀬くんが撮影をしていたという情報が拡散されたんです。以前から、福山さんと大泉さんの2人が日曜劇場のロケをしていたのは有名だったので、このタイミングで永瀬くんも一緒にいたとなると、つい期待してしまいますよ」(前出・永瀬ファンの女性)。


関連記事:4人の朝ドラジャニーズ、”黒いつながり”があった… ファンから驚きの声続出

 

■業界内でも永瀬の演技は好評

あるテレビ局関係者は、「断定はできない」と前置きした上で、永瀬が日曜劇場に出演する可能性はあると語る。

「『夕暮れに──』から2クール連続出演になるので、スケジュール的にかなりタイトですが、不可能ではないでしょう。永瀬さんは以前は感情を爆発させる芝居に苦手意識を持っていました。でも、ここ数年経験を積んだことで、表情や目つきなど細かい所作の演技が上達し、業界内でも高く評価されています。そんな彼を使いたいテレビ局は多いと思いますよ」(テレビ局関係者)。

もし、『ラストマン』に出演すれば、永瀬にとって日曜劇場初出演となる。その辺りもファンの期待が高まる理由の一つかもしれない。


関連記事:永瀬廉、「マヨご飯」にどハマりで… 心配した宮舘涼太の“ある一言”に反響

 

■ネット上でも期待の声続出

ネット上でも、「次の日曜劇場、福山雅治、大泉洋に続いて、永瀬廉は豪華すぎる」「刑事役もいいけど、犯人役で狂気に狂った廉くんも観たい」「2期連続だけど、福山さんが主役で脇役なら連続あり得るなぁ」「実現したら日曜が超楽しみ」など、永瀬の次回作に期待する声が多数あがっている。

永瀬は3月3日公開の『映画ドラえもん のび太と空の理想郷』で声優に挑戦するなど、個人の仕事が絶好調だ。この勢いに乗って、日曜劇場でも勇姿を見せることができるか──。

・合わせて読みたい→永瀬廉、「マヨご飯」にどハマりで… 心配した宮舘涼太の“ある一言”に反響

(取材・文/Sirabee 編集部・斎藤聡人

”りょーちん”の勇姿【Amazon】

TBS日曜劇場演技力永瀬廉夕暮れに、手をつなぐ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング