「ほっしゃんチャレンジ」が話題 星田英利に突如ブロックされるユーザーが続出

一部のユーザーのあいだでの俳優・星田英利(旧芸名:ほっしゃん。)にブロックされる事例が相次いでいる。Sirabee編集部も試してみたところ…。

2023/02/28 10:45

ツイッター上でいま「ほっしゃんチャレンジ」が大いに盛り上がりをみせている。

なんでも、元お笑いタレントの俳優・星田英利(旧芸名:ほっしゃん。)のツイッターアカウントに「からんだことも悪口言ったこともないのにブロックされている」といった事例が多発しているという。



 

■ブロックされているかは一目瞭然

この「ほっしゃんチャレンジ」、やり方はじつにシンプルで、星田にブロックされているか確かめるといったもの。

星田の公式ツイッターアカウントをクリックすれば、ブロックされているか、されていないか一目瞭然である。

ブロックされている場合、ご丁寧に「ブロックされています」との表示がでて、星田のツイートやリツイートした投稿は閲覧することができない。


関連記事:はあちゅう氏、悪質行為に注意喚起 「何が目的かはわかりませんが…」

 

■チャレンジしたユーザーは…

試みたユーザーからは、「ブロックされてました この方にからんだ記憶はなかったけど」「今日初めて見に行ったんだけど、ブロックされていた…」などとブロックされていたことを報告する声が続出。

一方で、「俺もブロックされてるかなと思ってみにいったらブロックされてなかった」「ほっしゃんチャレンジしたら大丈夫だった」と星田のツイッターを閲覧できたという声も届いた。

絡んだこともないのにブロックされる謎の現象について、一部のユーザーからは「バグってんじゃないの?」といった推測も飛び交っている。


関連記事:ダイソーキッズ開発のブロックRTA、秒で完成と思いきや… 大人涙目の鬼難度と判明

 

■編集部も「ほっしゃんチャレンジ」

Sirabee編集部も試してみたところ、「Sirabee公式アカウント」ではブロックされていたが、「Sirabeeグルメアカウント」ではブロックされていなかった。記者の個人アカウントでもブロックされていないことが確認できた。

まるでくじ引きや度胸試しのような「ほっしゃんチャレンジ」。謎のドキハラ感があり、ブロックされていない場合は不思議な安堵感に包まれる…。気になった人はチャレンジしてみては。

・合わせて読みたい→朝倉未来、ツイッターアカウント削除 使わないほうが「人生がいい方向に」

(文/Sirabee 編集部・栗原コウジ

人に嫌われない技術 【Amazonでチェック】

ツイッター俳優アカウントブロックほっしゃん。星田英利
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング