マキシマムザホルモン・ナヲ、娘の解答が大喜利すぎる 「伸ばしていきたい」

マキシマムザホルモン・ナヲが、歴史の問題に取り組んだ小学6年生の長女の解答を公開した。

2023/03/03 15:15

マキシマムザホルモン・ナヲ

ロックバンド「マキシマムザホルモン」のドラマー・ナヲが3日、自身の公式ツイッターを更新。小学6年生の長女が見せた“解答”に反響が集まった。

【写真】ナヲ「こういうところを伸ばしていきたい!」



 

■娘の解答を公開

2008年12月に親交のあったバンドの元ベーシストの男性と結婚し、10年5月に第1子長女、16年に第2子次女を出産しているナヲ。

きょう3日にツイッターで、「うちの子のこういうところを伸ばしていきたい! と強く思った答案がこちらです(本人の承諾済)」とつづり、もうすぐ中学生になる長女が挑戦した問題の写真をアップした。


関連記事:マキシマムザホルモン・ナヲが本名を公開 育児あるあるに共感の声も

 

■歴史の問題で…

その問題は、第二次世界大戦後の日本を統治したGHQ(連合国最高司令官総司令部)のダグラス・マッカーサーの名前を問うもの。軍服にサングラス姿のマッカーサーの写真があり、カタカナ6文字での解答を求められていた。

歴史の問題に対面した長女。ナヲは写真の2枚目で解答欄も見せていたが、そこには「マッカーサー」ではなく「トムクルーズ」とある。アクション映画『トップガン』シリーズで戦闘機パイロットを演じ、サングラスをかけたシーンもあったアメリカの名俳優の名前が記されていた。


関連記事:マキシマムザホルモン・ナヲが本名を公開 育児あるあるに共感の声も

 

■ファン「お笑い的には100点です」

ナヲのツイートには「おもろい、すき」「吹いた(笑)」「お笑い的には100点です」と、長女の答えに反響が集まった。

大喜利番組『IPPONグランプリ』(フジテレビ系)で回答を評価する「IPPON!!」とコメントをつづるファンも見られる。

マキシマム ザ ホルモン『刃渡り2億センチ(TV edit)』【Amazonでチェック】

次ページ
■「こういうところを伸ばしていきたい!」
歴史ツイッターマキシマムザホルモン第二次世界大戦トム・クルーズロックバンドナヲダグラス・マッカーサーGHQ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング