有吉弘行、「R−1極秘情報入手」と意味深発言も… コメントが大喜利状態

『R−1グランプリ2023』をめぐって話題となった“やらせ疑惑”をネタにした有吉に、ファンからはツッコミも。

2023/03/06 16:45


有吉弘行

お笑いタレント・有吉弘行が6日、公式ツイッターを更新。今月4日に開催された『R−1グランプリ2023』について“意味深”なツイートを投稿し、ファンの反響を呼んでいる。

【ツイート】“意味深”な投稿をした有吉



 

■出番前に点数が表示

『R−1グランプリ2023』では、トップバッターのYes!アキトがネタを終えて得点が発表される際、7番手の田津原理音の出番前にもかかわらず、モニターに「田津原理音 470点」と表示された。

その後、実際に田津原が470点を獲得してファイナルステージに進み、さらに第21代王者に輝いたことから、SNS上ではやらせを疑う声があがっていた。


関連記事:Rー1グランプリ「やらせ疑惑」、元司会者・宮迫博之が騒動に言及

 

■「意味がない」と指摘

有吉はきのう5日放送のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN)に出演した際、この出来事に触れて「やらせやる意味がないよね。偶然としか言いようがないわな」と笑いながら指摘

「やらせがあったんじゃないかって楽しみたい方もいらっしゃるだろう。そういう楽しみ方もまた1つ。じゃんじゃん盛り上がってほしいなと」などと話していた。


関連記事:Rー1グランプリ「やらせ疑惑」、元司会者・宮迫博之が騒動に言及

 

■ファンからツッコミも

それから一夜明け、有吉はこの日、「R−1極秘情報入手」と“意味深”にツイート。

この投稿に、ファンからも「意外とおいしいですよね」「腸内環境にいいですよね」「乳酸菌というオチ」とトボけたコメントが集まるなど大喜利状態に。さらに、「釣り方が素人みたいでおもろ(笑)」「火に油を注ぐスタイル(笑)」との声も届いた。

有吉はその後も、「そんな裏事情があったのか!」と続け、ファンからは「ないんでしょ?(笑)」「有吉さん、遊んでますねー(笑)」「そんな裏事情ってなんやねん(笑)」とツッコミが寄せられている。

有吉弘行の脱ぬるま湯大作戦【Amazonでチェック】

次ページ
■“意味深”な投稿をした有吉
有吉弘行ツイッター大喜利有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMERヤラセ疑惑R−1グランプリ2023田津原理音
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング