橋本環奈、冠番組レギュラー化を望む声 「完璧すぎ」関係者も絶賛する能力

4日、橋本初の冠番組『橋本環奈のリベンジ旅』が放送された。業界内では、彼女単独のバラエティ番組を熱望する声が出ているようで…。

2023/03/07 16:45

橋本環奈

4日、橋本環奈の初冠番組『橋本環奈のリベンジ旅』(フジテレビ系)が放送された。橋本が海外でロケに挑む姿がネット上で話題を呼んでいる。

業界内では、彼女のバラエティ番組での「才能」を評価する声が多いようで…。

【関連】橋本環奈、『紅白』初司会でも発揮した 「ある才能」をめぐって業界内で争奪戦



 

■橋本初の冠番組の内容は…

『橋本環奈のリベンジ旅』は、2019年に『なるほど! ザ・ワールド』のロケでオーロラを見にフィンランドを訪れたものの、天候不順で満足に見ることができなかった橋本が”リベンジ”でオーロラを見に行くという内容。橋本がカナダのイエローナイフを訪れ、食事やお酒、アイスフィッシングなど観光を満喫する姿も放送された。

彼女にとって初めての冠番組だったが、ロケや食レポに笑顔で挑む姿がネット上でも好評だ。


関連記事:橋本環奈、紅白の司会に選ばれたワケ NHKも評価する「視聴者との距離」

 

■「ロケ、食レポも完璧」

多くのドラマや映画に出演し、昨年末には『NHK紅白歌合戦』の司会も務めるなど、目覚ましい活躍を見せる橋本。あるテレビ局関係者は、今回の冠番組で彼女の新たな一面を垣間見たと話す。

「ロケでは積極的に現地の人と交流して場を盛り上げ、レストランで食べた自家製キャビアの魅力を端的に分かりやすく視聴者に伝えていました。食事の際に、その食べ物に合うおすすめのお酒を伝えるなど、彼女の”飲みキャラ”も活かして完璧でした(笑)。単発企画で終わらせるのがもったいないくらいです」(テレビ局関係者)。

初めての冠番組でも緊張した様子は見せず、生き生きとしていた。そんな自然体な姿に魅了された人も多かったかもしれない。


関連記事:キンプリの冠番組、サポートメンバー投入で継続…? 関係者が予想する「新体制」

 

■バラエティ番組からも熱視線

前出のテレビ局関係者は、今回の番組を通して、橋本にはバラエティ番組に必要な能力が備わっていると感じたと話す。「頭の回転が速く、トーク力も高いです。明るく、飾らない性格なので、ロケで一般の人とも積極的に交流し、場を盛り上げてくれます。加えて、今回のような食レポまでできるとなれば、文句の付けようがありません」(前出・テレビ局関係者)。

そのためか、最近はバラエティ番組から熱視線を浴びているようで…。

「橋本さんの冠番組をレギュラー化してもおもしろいと思います。紅白の司会を務めた経験からMCも期待できますし、自らロケに行くこともできます。彼女は老若男女問わず好感度も高いので、人気の番組になるかもしれません」(前出・テレビ局関係者)。


関連記事:永瀬廉、広瀬すずのことも… 共演女優との「距離感」に関係者から驚きの声

 

■「かなりタイトなスケジュール」

たしかに、橋本MCのバラエティ番組は話題性もありそうだ。ただ、実現するには”壁”があるようで…。

「橋本さんは毎年多くの映画に出演しているので、かなりタイトなスケジュールが予想されます。毎週放送される番組でMCを務めるのは難しいでしょう。仮に、番組を制作するとしたら、3~4カ月に一回くらいの頻度になると思います」(前出・テレビ局関係者)。

女優、紅白の司会をこなし、冠番組まで持つ”奇跡”が起きることを期待したい!

・合わせて読みたい→永瀬廉、広瀬すずのことも… 共演女優との「距離感」に関係者から驚きの声

(取材・文/Sirabee 編集部・斎藤聡人

女優・橋本環奈を見るなら【Amazon】

ロケバラエティ番組食レポ橋本環奈MC冠番組橋本環奈のリベンジ旅
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング