二宮和也、ツイッターフォロワー数100万人を突破 “本物確定”から一晩で…

密かにツイッターアカウントを開設していた二宮和也。国分太一からのフォローに感謝するも“あるミス”をしてしまい…。

2023/03/11 23:00

嵐・二宮和也

8日にツイッターアカウントを開設していた嵐・二宮和也が11日、自身のツイッターを更新。フォロワー数が100万人を突破したことを報告した。

【ツイート】フォロワー数が100万人を超えた報告



 

■密かにアカウントを開設

二宮は8日に密かにアカウントを開設し「ツイッター始めたよー本物だよー」と初投稿。しかし、プロフィール画像が設定されておらず、本人であることを示す認証バッジもなかったため、二宮本人のアカウントなのか確証が得られない状態だった。

そんな中、同アカウントが、10日に行われた「第46回日本アカデミー賞授賞式」で撮影したと思われる二宮の写真を続々とアップ。共演者や事務所の後輩と撮影したオフショットが本人であることへの確証となり、フォロワー数が瞬く間に急増した。


関連記事:松坂桃李、二宮和也との見切れ2ショットにボソリ 「あー、これ…」

 

■100万人突破

11日の午後6時頃にはフォロワー数が87万人を超えていたようで、二宮は「フォロワーさんが87万人になっているんだが。しかも凄い方たちにもフォローされていて なんだかこの垢が怖くなってきた。。」と投稿した。

そして、“本人確定”されてから一晩、同日午後9時すぎにフォロワー数が100万人を突破。すぐさま「うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!  凄い! 凄い! 凄い!  ひゃ、ひゃ、ひゃ、100万人だぁぁ 皆様! ありがとうございます」と反応し、喜びと驚きの心境をつづった。

この投稿に、午後10時30分の時点で12万件を超える「いいね」と、たくさんの祝福のコメントが寄せられている。

関連記事:二宮和也、アカデミー賞の記念品をアップ ツイッターが“本物”と確定に

 

■フォロワーには国分太一も

フォロワーのなかには、事務所の先輩・国分太一の公式アカウントも。

二宮は「太一〜フォローありがとう ようやく事務所の人間からフォローしてもらえたらって事はいよいよ公式ムーブしてもいいって事ですよね!? あちぃぃぃぃぃ ありがとうございます」(原文ママ)とツイート。

プロフィール欄に「公式マークより、事務所タレントからのフォローが欲しい」と記していた願望が叶ったようだが、この投稿に「くんかさんつけろ」と、国分を呼び捨てしていたことへのツッコミが殺到。

多くのツッコミを受けた二宮は「大変失礼しました。太一さんとちゃんと打ったのですが確認不足で同期みたいなやり取りになってしまい本当にごめんなさい 自分だけでやるっていう恐怖を知りましたわ」と謝罪し、反省の弁をつづっている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■喜びのツイート
ツイッター二宮和也国分太一フォロワー数日本アカデミー賞
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング