梅沢富美男、『5時に夢中!』に異動発表の大島由香里にエール 「ソツが…」

大島由香里が4月から『5時に夢中!』へ移籍を発表。梅沢富美男もエール。

2023/03/14 01:20


梅沢富美男・大島由香里

13日放送の『バラいろダンディ』(TOKYOMX)で、梅沢富美男が番組卒業と『5時に夢中!』異動を発表した大島由香里にエールを送った。



 

■東京国際フォーラムから公開生放送

東京国際フォーラムから「春だから大切なお知らせスペシャル」として公開生放送をした今回の『バラいろダンディ』。

番組終盤、梅沢がMCのふかわりょうから促され、唐突に設置されたくす玉のひもを引くと、「改変!夜9時に出戻り」の垂れ幕が。2022年4月から夜8時30分放送開始となっていたが、2023年4月からは9時スタートに戻ることが発表された。


関連記事:梅沢富美男、高梨沙羅選手のスーツ規定違反に苦言 「やっと立ち直ったのに…」

 

■大島が『バラダン』卒業発表

さらに大島が「私からも大切なお知らせがあります」と切り出し、梅沢が「男でもできた?」とツッコミを入れる。

苦笑いで「ここで発表できればよかったんですが」と話した大島は「わたくし、大島由香里は3月末をもって『バラいろダンディ』を卒業します」と発表。

続けて「4月からわたくし、『5時に夢中!』のほうに異動となりました」と付け加える。『5時夢』のテーマ曲であるジャクソン5の「I want you back」が流れると、ふかわがあわてたように「これを聞くと血が騒ぐ」とつぶやいた。


関連記事:梅沢富美男、保育園児虐待事件に激怒 「免許を取り消すとかしないと…」

 

■『バラダン』の後任は?

ふかわが「大橋未歩さんが卒業のところに行く? そうなると、ここにはどなたが?」と質問すると、「私は聞いてない」と大島。

梅沢は「MXは『5時に夢中!』だけじゃねえんだよ、『バラいろダンディ』があったから、『5時に夢中!』が拾われたようなもんなんだよ。いい加減なことを言うなよ! 誰が来るんだよ」とスタッフにまくし立てる。

『5時に夢中!』前MCでもあるふかわも「一般的に『5時に夢中!』に異動のことは令和の島流しと言われている」と話していた。


関連記事:大島由香里、ふかわりょうの”飲み会での行動”に不満爆発 「ホタテの燻製を…」

 

■梅沢が大島にエール

今回で大島との共演が最後であることを聞いた梅沢は「がんばりなさいよ。『5時に夢中!』はそれなりに良い番組ですから、がんばって。ソツがないようにやってくださいよ」とエールを送る。

小山慶一郎も「みなさん『5時に夢中』に行くじゃないですか。僕もいつかは…」と笑わせたあと「がんばってください」と励ます。

そしてコンビを組んできたふかわも「4月からがんばってください」と声をかけ、「ここに誰が来るのかわかりませんが…」と後任を心配していた。

・合わせて読みたい→大島由香里、ふかわりょうの”飲み会での行動”に不満爆発 「ホタテの燻製を…」

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

TOKYOMX5時に夢中!ふかわりょうバラいろダンディ梅沢富美男小山慶一郎
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング