伊達みきお、同級生に弁当盗み食いされた過去明かす 「勝手に食ってた」

伊達みきおの同級生によると、高校時代は伊達がいない間にこっそり食べていたそとのこと。その理由はまさかの勘違い…?

2023/03/14 08:55

サンドウィッチマン・伊達みきお

13日放送の『10万円でできるかな 3時間SP』(テレビ朝日系)で、お笑いコンビ・サンドウィッチマンの伊達みきおが、同級生に弁当を食べられていた高校時代を振り返った。



 

■地元で同級生に再会

サンドウィッチマンが地元・仙台のオススメグルメをKis−My−Ft2に紹介することとなった今回。そうした中では、サンドウィッチマンの同級生の男性がオーナーを務める店を訪れ、最高級A5ランクの仙台牛を味わうことに。

すると、男性は高校時代の2人のテレビ初出しエピソードを語りだす。男性によると、その当時2人は「何かするとみんな注目する」という学生だったという。


関連記事:サンド伊達、コロナ感染後に友近から来たメールにツッコミ 「何の写真?」

 

■「俺の弁当勝手に食ってた」

続けて、2人についての思い出を尋ねられた男性が「伊達くんの弁当とか…」と口にした直後、伊達は「そうだよ、俺の弁当勝手に食ってたんだから」と男性を指しながら不満げに明かした。

「え~!」「なにそれ!?」とKis−My−Ft2がザワつくなか、その当時は商業科だったためクラス移動が多かったことを思い出す男性。

そんな男性によると、伊達が教室にいないとき、共通の友人が机にぶら下げられた伊達の弁当を見て「伊達くんの弁当はおいしい」と教えてくれたとのこと。


関連記事:サンド伊達の激推し商品をなすなかにし絶賛 嫁と取り合い「離婚しかけた」

 

■内緒で弁当を盗み食い

「わけわかんない…本当に意味わかんない」と伊達が呟く一方、友人と伊達の弁当を半分ほど食べたことを明かした男性。だが、そのことが伊達にバレなかったため、次の日も男性は友人と伊達の弁当を食べたとのこと。

そんなあるとき、伊達の弁当が2個に増えていたため男性と友人は「俺と友達のやつ2つ作ってきてくれたんだ」と勘違いし、弁当を2個とも食べたのだという。


関連記事:サンドウィッチマン、『M−1』で驚異のピッタリ採点 “コンビ愛”感じる声

 

■最終的には母が…

だが、今度こそ食べたことが伊達にバレてしまい、初めて怒られたという男性。男性によると、伊達とはそれから仲良くなったのだそうだ。

一方、もう1人の友人について伊達が「俺の弁当が好きでよく食ってるのよ」と思い返すと、そんな伊達に千賀健永は「でも伊達さんは(弁当)食べられてるわけじゃないですか? どういう気持ち…?」と尋ねる。

対する伊達は「最終的にはあきらめてる」と返すと、「だからうちの母親もジュンヤと五十嵐くん(友達)のために弁当作ってましたからね」と明かした。

・合わせて読みたい→サンドウィッチマン、『M−1』で驚異のピッタリ採点 “コンビ愛”感じる声

(文/Sirabee 編集部・綿 つゆ子

ニチレイ 冷凍食品【Amazonでチェック】

テレビ弁当テレビ朝日サンドウィッチマン伊達みきお10万円でできるかな千賀健永
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング