松本人志、井上尚弥の衝撃ツイート暴露 本人は「非国民だと思われちゃう…」

W杯開催中の出来事。日本の試合中、井上尚弥がつぶやいた内容に松本人志は「もうコケたで」。

2023/03/20 00:15

松本人志・井上尚弥

お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志が19日放送の『ジャンクSPORTS』(フジテレビ系)に出演。衝撃を受けたプロボクサー・井上尚弥選手のツイートについて語った。



 

■松本がサプライズ

今回は、同番組MCを務める浜田雅功が、昨年12月に4団体統一を達成した井上選手へのご褒美として、プレゼント爆買い企画を実施。その後、食事をしようと焼肉店に向かうと、浜田の相方・松本の姿が。

以前からダウンタウンとの会食を希望していた井上選手へのサプライズで、3人での豪華焼肉会が実現した。


関連記事:松本人志、井上尚弥選手と浜田雅功の3人で焼肉? 「松本動きます」

 

■W杯期間中に…

トークの中で「ボクシング以外のスポーツやアスリートに興味はある?」と質問された井上選手は「他の競技あんまり見ないんですよ」と告白。

すると、松本は昨年の「FIFAワールドカップ2022カタール」(W杯)開催中の出来事を思い出し「井上選手のツイッターフォローしてるんですけど、ワールドカップで日本がめちゃくちゃ盛り上がってるとき、どうでもいいつぶやきしてたよね?」と暴露した。


関連記事:松本人志、井上尚弥選手の4団体王座統一戦に向けて期待 「ワクワク」

 

■「これは見とけという洋画を教えて」

その問題のつぶやきというのが「これは見とけという洋画を教えて下さいな」。日本が試合している最中に、フォロワーにおすすめの映画をたずねていたのだ。。

井上選手は「これ流れたら非国民だと思われちゃうかもしれないですけど。その時間に(日本代表が)試合をするって分からなくて」と釈明。「ワールドカップ見ないんですか?」とファンからコメントが寄せられ、そこで“やらかし”に気づいたそう。


関連記事:松本人志、サッカーW杯・ドイツ戦視聴を予告 「今日は水ダウも無いし…」

 

■松本は驚き&フォロー

W杯すら関心のない井上選手に、浜田は「お前何言うてんの?」と、あきれ頭にツッコミ。

松本は「もうコケたで。ほとんどの日本人があの試合見てるわけやん。『おすすめの映画ありますか?』って」と驚いたと明かしつつ「それでいいと思う。全く違うスポーツだから」とフォローしていた。

・合わせて読みたい→松本人志、サッカーW杯・ドイツ戦視聴を予告 「今日は水ダウも無いし…」

(文/Sirabee 編集部・荒井どんぐり

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ダウンタウンW杯松本人志浜田雅功ジャンクSPORTS井上尚弥FIFAワールドカップ2022カタール
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング