松本人志 × バナナマン日村、新作コントを披露 『キングオブコントの会2023』

さまぁ~ず・三村マサカズ×かもめんたるなど、オール新作となる超豪華コラボコント。放送は3月25日。

2023/03/22 05:00


 

■注目のコントラインアップ

また、注目のコントラインアップを一部発表。さまぁ~ず・三村マサカズは、かもめんたるとの「亀教」に、大竹一樹はシソンヌとの「記者会見」、ジャングルポケットとの「老舗」、ニューヨークとの「誕生日パーティー」に参加。

バナナマンの設楽統は東京03との「マッサージ店」に、日村勇紀は松本人志との「運動機能操作センター」のほか、ロバート・秋山竜次との「サスペンスドラマ」に参加した。それぞれ一体どのようなコントに仕上がっているのか。


関連記事:松本人志、今年の『キングオブコント』への思いを吐露 「去年を超えたら…」

 

■「2000ぐらいある夢の1つだった」

民法で20年ぶりののコントを披露する松本からコメントが到着。

―――「運動機能操作センター」というちょっと不思議なタイトルについて。

松本:そうですか? もともと僕は高校卒業したら目指してたんですけど。そこ落ちたので、ダウンタウンになったという(笑)。本当はこれがやりたい仕事だったんですよ。


―――なぜ日村を相方に選んだのか。

松本:(コントを作っていく中で)助手の陽気なキャラクターが、そのまんま日村かなって。日村と2人でコントをやるというのが、僕の2000ぐらいある夢の1つだったので(笑)。一緒にやれてよかったです。

・合わせて読みたい→かまいたち山内、『KOC2022』結果に長文の感想 「全組素晴らしかった」

(文/Sirabee 編集部・ホンマみつる

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

バイキングニューヨーク松本人志バナナマン日村勇紀さらば青春の光三村マサカズ東京03設楽統秋山竜次ロバートかまいたち空気階段ジャングルポケット大竹一樹さまぁ〜ずシソンヌライスかもめんたるハナコキングオブコントの会ビスケットブラザーズ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング