杉谷拳士氏、侍ジャパンへの感謝つづる 会見の爆笑質問に「最高でした」の声

WBCで世界一に輝いた侍ジャパンの記者会見で、質問が爆笑を誘った杉谷拳士氏。改めて野球への感謝をつづっている。

2023/03/22 20:15


 

■「今度は僕が」と決意

最後は、「素晴らしい機会をくださった、侍JAPANの関係者の皆様、テレビ局の皆様にも改めて御礼申し上げます。この出会いとつながりを、今度は僕が。挑戦するあなたにつなげます」と結ぶと、「ありがとう 野球 大好き 栗山監督お疲れ様でした」とハッシュタグを添えている。


関連記事:侍ジャパン優勝投手は再びダルビッシュ有に? 栗山英樹監督の采配を杉谷拳士氏が予想

 

■「インタビュー最高」の声

杉谷氏の投稿に、ファンからは「無職の杉谷さんのインタビュー最高でした」「記者会見での質問、大谷さんとのやり取り最高です」「きょうは何といっても記者会見での質問。杉谷さんじゃないとできない内容で和みました」とコメントが届いた。

また、「杉谷くんみたいなキャラクターを持った野球人が日本球界にどんどん出てきてくれてもいいと思う」「ここからの拳士さんの活動を楽しみにしています」「野球関係のステージで活躍すること、またその様子をテレビで見たいです!」と期待の声も寄せられている。

ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)や侍ジャパン関連記事はこちら

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■WBCを取材した杉谷氏
記者会見インスタグラム大谷翔平侍ジャパンワールド・ベースボール・クラシック杉谷拳士栗山英樹野球日本代表WBC2023
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング