博多華丸・大吉のカラオケでのやりとりに反響 「好きすぎやん」「最高すぎる」

『アメトーーク!』で博多華丸・大吉の仲の良いやりとりが明らかに。大吉は酔うと華丸に電話するそうで…。

2023/03/24 09:20

博多華丸大吉
(写真提供:JP News)

23日深夜放送『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で人気お笑いコンビの博多華丸・大吉が「独特なカラオケ事情」を告白し話題を集めている。



 

■大吉は聴くタイプ

華丸・大吉、麒麟・川島明らカラオケ好きな芸人が集結した今回。「カラオケ大好きおじさん」と題し、それぞれのカラオケの楽しみ方を語っていった。

そのなかで大吉は「歌はあんまりうまくないんで、人が歌ってるのを聴くのが好きなのよ」と告白。人の歌で酒が進み、最終的には泥酔してしまうと照れ笑いを浮かべた。


関連記事:博多華丸、有吉弘行への失態を猛省 「一生の不覚」「これはもう恥だな」

 

■華丸の本音

蛍原徹が「コンビとしてどうなん? めっちゃ好きそうなイメージあるよ」と華丸にも質問する。

華丸は「いやいや、ホントに大吉さんに付き合わされる」と苦笑。「行かされる。そして歌わされる、歌う曲も決められる。大変なんですよ、ホント」と大吉を楽しませるためにカラオケで歌っていると解説した。


関連記事:博多華丸・大吉、独特なネタ合わせ方法を熱弁 「ノンアルじゃムリなのよ」

 

■プライベート映像

川島は「大吉さん、酔っ払ったらまず華丸さんに電話しますから」と指摘。「次の店の予約かなと思ったら、『華ちゃん呼ぶばい』って言って(華丸に電話している)。でも(急な誘いでも華丸は)来てくれるんですよ」と笑う。

その後、華丸・大吉のプライベートカラオケ映像が披露される。

熱唱する華丸の姿を、うっとりと見つめる大吉の姿にスタジオは大盛り上がり。大吉は、帰ろうとしている華丸を引き止めて「あと1曲」をリクエストした場面だとうれしそうに振り返った。


関連記事:“踊りたくない芸人”博多大吉「私だけデイサービス」 ダンスに反響相次ぐ

 

■視聴者も好意的

華丸・大吉の仲の良さが伝わるカラオケ事情に視聴者も反応。

「全てを大吉さんに決められる華丸さん草」「華丸さんと大吉先生の絡み最高すぎる。大吉先生かわいい」「大吉先生、華丸さん好きすぎやん」といった好意的な意見が殺到している。

・合わせて読みたい→“踊りたくない芸人”博多大吉「私だけデイサービス」 ダンスに反響相次ぐ

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

華丸・大吉のなんしようと?【Amazonでチェック】

カラオケテレビアメトーーク!博多大吉麒麟蛍原徹博多華丸・大吉博多華丸川島明
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング