杉谷拳士氏、WBCで経験した裏話 村上宗隆が打った瞬間に超えた“壁”とは…

YouTubeを本格始動させた杉谷拳士氏。現地で取材したWBC準決勝での「一生忘れない」という経験を振り返った。

2023/03/28 12:45



 

■“言葉の壁”越えた

さらに、「メキシコの野球ファンの人たちも大歓声なんですよ。『こんな試合見たことない』と。ワーって、言葉は分かんなかったですけど伝わってきて、終わったあとみんなで写真撮ったり抱き合ったりしていて、いいなと…」と話し、“言葉の壁”を越えて野球で理解し合えたことに感激していた。


関連記事:WBC優勝後会見で「無職の杉谷拳士」が話題 大谷選手の“ド畜生ぶり”にも注目集まる

 

■「野球が好きになりました」の声

コメント欄では、ファンからも「WBCで野球の面白さに改めて気づきました」「今回のWBCで杉谷さんの侍JAPANへの密着やインタビューに選手へのリスペクト・野球愛を感じて、今までよりもさらに野球が大好きになりました」「WBCで感動して全然興味がなかった野球が好きになりました! そしてなぜか杉谷さんのファンになりました(笑)」といった声が寄せられている。

ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)や侍ジャパン関連記事はこちら

侍ジャパン キーチェーン【Amazonでチェック】

次ページ
■WBCでの経験を振り返った杉谷氏
大谷翔平侍ジャパンワールド・ベースボール・クラシックYouTubeチャンネル村上宗隆吉田正尚杉谷拳士野球日本代表WBC2023メキシコ代表SUGIYA no YouTube
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング