「写真と違う」噂のウーバーイーツの海鮮丼 届いた品の味に愕然…

ウーバーイーツの海鮮丼専門店で料理を注文。店舗がある住所に足を運んでみると、予想外の結果が…。

2023/03/29 17:15

ウーバーイーツ

自宅にいながら、様々な料理を食べることができる「Uber Eats(ウーバーイーツ)」。その中に、「写真と違う」と噂される海鮮丼店を発見。実際に注文してみると…。

【関連】「二度と食わない」噂のウーバーイーツの焼肉丼 写真と違いすぎる姿に言葉を失う


画像をもっと見る

 

■海鮮丼専門店を発見

コロナ禍で、フードデリバリーサービス「Uber Eats」は我々の身近な存在になった。アプリを開くと、和食・洋食・中華と様々なジャンルの料理が並ぶ。

メニュー写真は豪華で、見るだけで食べたくなってしまう。今回、紹介する店舗のメニュー写真も、美味しそうな刺し身がふんだんに盛られている。

ウーバーイーツ


海鮮丼を専門に提供する店舗で、特にネギトロやサーモンに力を入れているようだ。評価も星4.5と高評価。

お値段は1,500円前後と少々高めだが、それだけ素材に力を入れているのだろう。


関連記事:「予想を裏切られた」と書いてあるウーバーイーツの海鮮丼 頼むと「想定外の結末」が…

 

■「写真と違う」という声も…

ただ、以前同店で注文した記者の知人に聞いたところ、「写真と違うし、味も微妙だった」とのこと。ネット上で口コミを調べたが、検索しても出てこない。

これは実際に食べてみる必要がある。今回は知人が頼んだという「サーモン丼」(1,690円)にいくら(400円)をトッピングして注文した。

とろサーモンと炙りサーモン、さらにサーモンのたたきが乗った豪華な丼だ。オーダーから40分、届いた品を食べて愕然とするのであった…。


関連記事:「予想を裏切られた」と書いてあるウーバーイーツの海鮮丼 頼むと「想定外の結末」が…

 

■実際に食べてみると…

ウーバーイーツ

ウーバーイーツ

個人的には、メニュー写真と実物のギャップはそこまで感じなかった。とろサーモンも炙りサーモンも大きめにカットされて、ボリュームがある。

ウーバーイーツ

贅沢を言うと、追加料金を払っているので、いくらはもう少し多くしてほしかった。そう思いつつ、食べてみる。

ウーバーイーツ

ウーバーイーツ

とろサーモンは可もなく不可もなくといったところ。決してマズくはないが、すごく美味しいとも言えない。サーモンのたたきも同様だ。

炙りサーモンは脂がギトギトしており、少々辟易してしまった。


関連記事:「返金しろ」酷評のウーバーイーツの海鮮丼 とんでもない写真詐欺に目を疑う

 

■店舗がある住所に足を運ぶと…

海鮮丼専門店で1,500円以上することを考えると、少々高く感じてしまう。件の店舗はどこにあるのだろうか。後日、ウーバーイーツに記載された都内某所に足を運んだ。

ビルの地下にあるようだが、それらしき店は見当たらない。事務所のような一室があるだけだ。記者が探していると、ウーバーの配達員がその部屋に入り、数分後、料理が入った袋を抱えて出てきた。

配達員の男性に話を聞いたところ、記者が頼んだ店舗は存在せず、出前のみの「ゴーストレストラン」であることが判明。しかも、海鮮丼だけではなく、肉料理も提供しているとのこと。

そうなると、「海鮮丼専門店」の肩書きにも疑問符が付いてしまう。何にせよ、もう少しネタの質を改善してほしいところだが…。

・合わせて読みたい→「返金しろ」酷評のウーバーイーツの海鮮丼 とんでもない写真詐欺に目を疑う

(取材・文/Sirabee 編集部・斎藤聡人

自宅で本格的な海鮮丼を【Amazon】

海鮮丼出前刺し身ウーバーイーツUber Eatsゴーストレストラン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング