生見愛瑠、忙しすぎて曜日感覚なし? 「日曜の夜ぐらいは…」と苦笑いに

ABCドラマ『日曜の夜ぐらいは…』制作発表会見に登場した清野菜名。

集合写真

31日、都内で開かれた『日曜の夜ぐらいは…』制作発表会見に、女優の清野菜名岸井ゆきの生見愛瑠が登場。共演者である岡山天音川村壱馬和久井映見宮本信子とともにドラマの魅力をアピールした。


画像をもっと見る

 

■岡田惠和のオリジナル作品

『日曜の夜ぐらいは…』は、連続テレビ小説『ひよっこ』(NHK)や『にじいろカルテ』(テレ朝系)などを手掛けた脚本家・岡田惠和のオリジナル作品。「人生とは、家族とは、愛とは」をテーマに、ハートフルなドラマを描いていく。

今作で中心となる“パッとしない人生に行き詰まった女性3人”を演じるのが、清野、岸井、そして生見という今年度日本アカデミー賞の受賞者たちだ。


関連記事:生田斗真・清野菜名、関係者が語る夫婦仲 「一緒にいる時は一日中することも…」

 

■仲良し3人組はリアルでも?

清野菜名

すでに撮影は始まっており、清野は「現場の雰囲気はすごくいいです! この間はバスツアーのシーンを観光バスに乗って高速を走りながら撮影していたんですが、なかなかメイクさんとかも動けないので、撮影前に岸井さんが髪を直してくれて(笑)。それがすごくうれしかったです!」とニコニコ。

岸井ゆきの

これを受けて岸井は顔を真っ赤にしながら「今そうやって伝えてもらって、時差ですごいうれしいです!」と照れまくり。

集合写真

清野・岸井・生見の女子3人組のシーンではアドリブも飛びまくりだといい、「カットがかからないからゲームもう1回やろう! って」「ハイタッチしてるときとか、頭を打っちゃってNGだと思ったシーンが使われてた(笑)」とワチャワチャ話す3人。めちゃくちゃ仲の良さが伝わってくる。かわいい。


関連記事:生見愛瑠&高橋ひかる、23年の抱負を語る 山里亮太を「サラッと傷つけて…」

 

■「日曜」の夜にしたいことは…

ドラマのタイトルに絡めて『日曜の夜ぐらいは、したいこと』を聞かれた清野は「植物にハマっていて。日曜の夜ぐらいは土いじりしたいな。この1年間育ててきた植物をちょっと、お酒を飲みながらいいムードで遊びたい」と笑顔に。

それを聞いた岸井は「私も植物好きなんです」と言いつつ、「でも日曜日の夜かー(笑)」と熟考モード。「私も植物の植え替えにしようかな…いや、やっぱり映画館行きたいです。映画館に行って、家で本を読みたい」と願望を明かす。

生見愛瑠

一方、生見は「曜日感覚がないので…」と、忙しすぎる芸能人ならではの悩みをポツリ。「日曜の夜ぐらいは、ちゃんと『日曜日』って思いたいな」と苦笑いを浮かべていた。

ドラマ『日曜の夜ぐらいは…』は、ABCテレビ・テレビ朝日系列で4月30日(日)より毎週夜10時から放送される。

・合わせて読みたい→ウイカがめるるから言われたショックな一言とは… 「あの時だけだったんだ」

(取材・文/Sirabee 編集部・たつき あつこ

連続テレビ小説『ひよっこ』【Amazon】

ドラマ清野菜名岸井ゆきの生見愛瑠日曜の夜ぐらいは…
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング