かまいたち濱家隆一、山内健司の手作り弁当にツッコミ 「なんの味もせぇへん」

かまいたちの山内健司が濱家隆一に手作り弁当を振る舞い、ファンからは「ほっこりしました」といった声も。

2023/03/31 15:50


かまいたち

お笑いコンビ・かまいたちの山内健司濱家隆一が31日、コンビのYouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル』に出演。濱家が山内の手作り弁当にコメントした。

【動画】濱家「これなに?」



 

■山内の手作り弁当

普段の動画では料理が得意な濱家がキッチンに立ち山内が食べるという構図だが、今回は山内が手料理の弁当を振る舞った。濱家が出された弁当を実食する。

はじめに卵を焼いたおかずを食べると、「卵焼き? スクランブルエッグ?」とあいまいな出来栄えに質問。山内は「中間。そのどっちにしようか迷いながらできたから」と、行き当たりばったりでできたものだと話す。

濱家は食べ進めるも「卵以外なんの味もせぇへん」と感想を伝える。続いて食べたウインナーには「表面だけ焼いた?」と生焼けだったことにツッコんでいた。


関連記事:かまいたち、松阪牛の高級霜降り肉を堪能 山内「マジで優勝やと思うわ」

 

■好評の組み合わせも

その後、「言うか言うまいか迷ったけど、これなに? これ。このまるごとのミョウガ」と問い詰める。弁当の中に、ミョウガがまるごと1つ入っていたことに注目した。

山内は、「『安かったらつい買ってまう』みたいな言ってるから」と、濱家の好みの食材ということで入れていたが、「でもミョウガって俺分かんないから」と、使い方が分からなかったためにまるごと入れる羽目になったと話した。

理想の食べ方として「脂っこいのを食べたあとにポリっていってほしい」と要求する。濱家はウインナーとミョウガを一緒に食べ「ミョウガと、ウインナー… ほんで、まぁうまい」と組み合わせに好評だった。


関連記事:かまいたち山内、コンビニ弁当の“こだわり”明かす 濱家も「分かる」

 

■採点は…

ポテトサラダやおにぎりも味わうと、「でも意外に弁当作れるね、山内さん」と評価。これに山内は「ああそう! いけんのか」と喜び、「ちょっとやってみようかな次」と今後の料理にも興味を示す。

濱家は「『食われへん』とか全然ない」とコメントするも、最終的な採点としては「えー、40点」とシビアなコメント。これに山内は、「あぁ低いんだ… 低いのは低いんだ。80ぐらいあんのかと思ってた」と肩を落とした。


関連記事:かまいたち山内、お弁当の“ひと手間”にまさかの一言 濱家がツッコミ

 

■ファン「尊い」「ほっこりしました」

かまいたちの動画を見たファンからは、「なんだかんだ文句言いながら最後には褒める濱家優しいなぁ」「うまいって言って食べてくれる濱家さん優しい(笑)」と、評価する濱家への反響が集まっていた。

山内が濱家のために弁当を作ったことに「尊い」「ほっこりしました」といったコメントも上がっている。

かまいたちの掟【Amazonでチェック】

次ページ
■濱家「これなに?」
弁当料理YouTube手作りかまいたち濱家隆一山内健司かまいたちチャンネル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング