高嶋ちさ子、女優・羽田美智子との意外な関係を告白 芸能界デビュー前から…

高嶋ちさ子と羽田美智子が『ザワつく!金曜日』で共演。2人に意外な接点があると明かされて…。

2023/04/01 09:20

高嶋ちさ子

31日放送『ザワつく!金曜日』(テレビ朝日系)に女優・羽田美智子がゲスト出演。番組レギュラーのヴァイオリニスト・高嶋ちさ子との「意外な関係」が明かされ共演者らを驚かせた。



 

■一茂・良純と共演

同局の人気ドラマ『特捜9』に出演する井ノ原快彦と羽田が出演した今回。羽田が番組レギュラーとの関係性に触れる。

長嶋一茂と石原良純とは『サラリーマン金太郎』(TBS系)で共演済み。一茂は「おぼえてないかもしれないですけど」と当時の思い出を振り返っていく。

「前室で僕の顔に蚊が止まったんですよ。そのときに『あらやだ、蚊が止まってる』ってバチーンッて叩いたんですよ。まだまともに話してもいないときに」と熱弁。羽田は「顔が腫れちゃまずいと思ったんですよ、刺されたあとに。撮影に響くじゃないですか」と解説し改めて「ごめんなさい」と頭を下げた。


関連記事:高嶋ちさ子、求婚時の“夫との約束”に反響 「めちゃくそカッコいい」

 

■ちさ子とは…

ちさ子は「私はじつは共通の友人が学生のときからね、20歳ぐらいのときから」と芸能界デビュー前から顔見知りだったと告白する。

共通の友人からお互いに「絶対に友達になったほうがいい」と言われていたが、「プライベートでお会いしたことはなくて、学生のときは何度も会ってたんですけど」とちさ子が解説。芸能界に入ってからは直接的な交流はないものの、インスタグラムは勝手にフォローしていると明かした。


関連記事:高嶋ちさ子、食の知識を絶賛する長嶋一茂を一蹴 「ボケッと生きてないだけ」

 

■ドラマの撮影中に

ここで羽田は「1回、ご自宅の近くでこのドラマの撮影をしてたの。『特捜9』のロケ」とちさ子の自宅近くでロケをした際の出来事に言及。

「そのときにちーちゃん(ちさ子)が家から出てきて。(ロケ隊の)前、車で通ってブーンって来て、『カッコいい人が行ったな。あれちーちゃんかな?』って思ったら、バックして(戻ってきて)『おはよう』『大変ね朝から、じゃあね』って言って(去った)」とうれしそうに語った。


関連記事:高嶋ちさ子、食の知識を絶賛する長嶋一茂を一蹴 「ボケッと生きてないだけ」

 

■白熱のクイズ対決

ちさ子は「ホントに?」と羽田との接点を覚えていなかったと言及、進行役のサバンナ・高橋茂雄は「登場がカッコいいっすね」と感嘆した。

その後、ご褒美グルメをめぐって白熱のクイズ対決を展開。視聴者からは一連のやりとりに「羽田さんほんとかわいい」「かわいいひとたちだ」「羽田さんVSちさ子さん白熱してて笑う、頑張れー!」といった感想を寄せている。

・合わせて読みたい→高嶋ちさ子、食の知識を絶賛する長嶋一茂を一蹴 「ボケッと生きてないだけ」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

羽田美智子 出演『特捜9』

テレビ井ノ原快彦高嶋ちさ子サバンナ高橋茂雄石原良純長嶋一茂特捜9ザワつく!金曜日羽田美智子
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング