蓮舫氏、子供の誕生日に多忙な育児を回想 「バタバタの日々も今は…」

蓮舫氏の育児エピソードに「本当にそれ」と共感するユーザーも見られた。

2023/04/02 12:05

蓮舫

立憲民主党の蓮舫氏が2日、自身の公式ツイッターを更新。双子の子供を出産した記念日を伝えた。

【写真】蓮舫氏「ただ感謝です」



 

■子供の誕生日にしみじみ

1997年に双子の男の子と女の子を出産した蓮舫氏。「今日は双子が生まれてきてくれた記念日です」と伝える。

過去の投稿で2人の出生時の体重について1,850グラム、2,350グラムと明かしており「小さく生まれ大きく育ってくれました」と感慨深げにつづる。


関連記事:島袋聖南、子供が生まれてからの生活の変化語る 「バタバタも幸せ」

 

■育児する人にメッセージ

さらに、「終わらないと思っていたバタバタの日々も今は懐かしい」と回想し、「今では、教えてもらうこと、一緒に笑えること、ともに語れる時間にただ感謝です」と、成長した子供たちとやり取りできることにありがたみを感じるよう。

最後に、「育児中の皆さん、そんな日々が必ずきてくれます」と、育児に努める人へのメッセージを送った。

アップされた写真には、ゆりかごで眠る2人の赤ちゃんが写されている。


関連記事:高橋真麻、ワンオペ育児つらく両親にSOS 「大人と話せるのがうれしい」

 

■共感する声も

蓮舫氏のツイートを見たユーザーからは、「双子ちゃんのお誕生日おめでとうございます!」と子供たちの誕生日に祝福のコメントが寄せられた。

多忙な育児を終えた蓮舫氏の想いには、「本当にそれ。育児中って夢中でかわいいとか思う間もなかったけど今となってはそれもいい思い出」「私も知らない世界のことを話してくれる子供たちに感謝です」と共感するユーザーも見られる。

『蓮舫「二重国籍」のデタラメ』【Amazonでチェック】

次ページ
■蓮舫氏「ただ感謝です」
誕生日子供ツイッター双子育児蓮舫立憲民主党
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング