松丸亮吾、スタッフ考案のファンイベント企画に爆笑 ファンも「これは笑う」

松丸亮吾のスタッフがとあるイベント企画を考案。ファン投稿のコラ画像を活かした企画に爆笑の声。

2023/04/02 15:15

松丸亮吾

人気謎解きクリエイター・松丸亮吾が2日、自身の公式ツイッターを更新。スタッフが考案したファンイベントの企画を公開し、ファンから注目が集まっている。

【写真】スタッフ考案のイベント内容は…



 

■「草すぎる」

この日、松丸は「スタッフさんが用意してくれたファンクラブイベントの一企画、草すぎる」とコメントし、1枚の写真を投稿。

そこには、スタッフが考案したと思われる「丸ノ家博物館コラ画像グランプリ」という企画を記したモニターが写っており、中心にはエジプト風の装身具を身に付けた松丸の姿が。

松丸のツイッターでは、ファンが松丸の写真を使ったコラ画像を作って投稿することがおなじみとなっている。ファンの投稿したコラ画像のクオリティとアイデアに、感心する様子を見せたこともあった。


関連記事:松丸亮吾、東京タワーと2ショット撮影も… 反応に「コラ画像じゃねえよ」

 

■ファンミーティングが開催

松丸の公式ファンクラブ「丸ノ家」のファンミーティングが、本日14時に有楽町朝日ホールで開催された。イベントは1部と第2部に分かれており、第2部は17時半から開催予定になっている。

会場では、松丸のフォトアクリルスタンドキーホルダーや缶バッジなどの限定グッズを販売。会場でグッズを購入すると、抽選で直筆サイン入りの景品がもらえるようだ。


関連記事:松丸亮吾、自身の謎解き会社が設立4周年 「応援してくれるおかげで…」

 

■ファンも爆笑

松丸の投稿を見たファンからは、「これは笑う(笑)」「スタッフさんも全力でいじりにいくの面白すぎます」「さすがだなって思いました。他の人のイベントじゃ絶対無い(笑)」と爆笑のコメントが寄せられている。

松丸亮吾『松丸亮吾のうんこナゾトキ 初級』【Amazonでチェック】

次ページ
■丸ノ家博物館コラ画像グランプリ
ツイッターコラ画像キーホルダー松丸亮吾謎解きクリエイター有楽町朝日ホール
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング