FUJIWARA・原西孝幸、家族の入浴時間の長さに疑問 「何をしてんの!?」

家族の入浴時間が長いことに疑問を抱いている原西孝幸。その時間は1人“1時間半”だそうで…。

2023/04/02 17:15

原西孝幸

2日放送の『ABEMA的ニュースショー』(ABEMA NEWSチャンネル)に出演したFUJIWARAの原西孝幸が、家族の入浴時間に対して疑問を抱いていることを打ち明けた。



 

■各地で“タイパ”の波

番組内では、今シーズンからMLBに投手・打者のプレー前の行動に設けられた制限時間を指す「ピッチクロック」という制度が新たに導入されるニュースを紹介。

これにより、オープン戦1試合平均3時間1分だったのが2時間35分になり、約26分短縮されるそうだ。

また、埼玉県羽生市の市議会では、2021年の卒業式や入学式などの学校行事で議員の出席や挨拶を極力簡素化することを決めている。


関連記事:麒麟・川島明、妻と入浴したことがない理由告白 「裸の付き合いしてたら…」

 

■「全員が1時間半ぐらい入ってる」

世界で進む“タイムパフォーマンス思想”を取り上げた今回。その一方スタジオでは、出演者に対して「何を短くしたいか」を尋ねた。

すると原西は「家族全員が温泉・お風呂が好き」と明かした上で、「家でもお風呂入るじゃないですか? もう全員が1時間半ぐらい入ってるんです」と明かす。


関連記事:仲里依紗、お風呂では女優っぽい振る舞い? 「しっかり集中して…」

 

■入浴時間の長さに疑問…

続けて原西は、第一にお風呂は体の汚れを落とすために入るものだと思っていることを訴えると、入浴時間の長い家族に対して「むちゃくちゃ体汚れてるやん!」「ある!? そんな洗うところ…」と疑問を感じていることをぶっちゃけた。

一方、原西の疑問に対して番組MCの千原ジュニアは「いやいや…それこそ(湯船の)中入って、動画見たり本読んだりしてはんねん!」とツッコミを入れる。


関連記事:「入浴剤」おすすめ3選 おうちのお風呂で温泉気分を味わう

 

■順番に入ると4時間後に…

さらに「覗かへんから分からへんけどさ…『何をしてんの!?』って思っちゃうよね」と語った原西は、妻と娘たちの入浴時間が長い理由を不思議に思う。

そんな原西は「順番に(お風呂)入っていくと俺、4時間後ぐらいにしか入られへん」と原西家のお風呂事情を打ち明け、出演者の笑いを誘うと、お風呂に入る前は家族に対して「真っ先に入れてね」と伝えていることを明かした。

・合わせて読みたい→「入浴剤」おすすめ3選 おうちのお風呂で温泉気分を味わう

(文/Sirabee 編集部・綿 つゆ子

『女の長風呂 (全2巻)』【Amazonでチェック】

お風呂家族千原ジュニアFUJIWARA原西孝幸Abema的ニュースショーABEMA NEWSチャンネル入浴時間
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング