天海祐希、自分へのご褒美に“買うと決めたモノ”力説 「スゴくそそられる」

天海祐希が『川島明の芸能界(秘)通信簿』に出演。自分へのご褒美として買いたいモノが明かされて…。

2023/04/04 07:10


天海祐希

3日放送『川島明の芸能界(秘)通信簿』(フジテレビ系)に人気女優・天海祐希が登場。「ご褒美に買うと決めたモノ」を明かし、MCの麒麟・川島明らを驚かせた。



 

■新ドラマの裏側

4月から始まる同局の新ドラマ出演陣が集結、各ドラマの撮影現場で裏側をリポートしていく。

スタジオゲストとしても登場した天海は17日放送開始の『合理的にあり得ない ~探偵・上水流涼子の解明~』に主演。撮影現場でリポート役を務めた俳優・中川大輔は、事務所の大先輩でもある天海への緊張感を漂わせていた。


関連記事:市村正親、「もう縁がないのかな」から一転… 『松尾芸能賞』大賞にダジャレ交え大喜び

 

■天海がほしいモノは…

天海への直撃取材の前に、中川は天海の裏話を吐露した。

「僕、事務所の後輩なんですけど。現場で、合間でお話させてもらったときに、『私この現場の撮影が終わったときに、ご褒美にVRゴーグルを買おうと思っている』ってお話をされていて、なんかスゴい、少年みたいなギャップがかわいいなって思ってました」と告白。

スタジオでVTRを鑑賞していた天海は中川の暴露に「やめなさいよ」と照れつつ、「楽しそうじゃないですか?」と周囲に共感を求めた。


関連記事:市村正親、「もう縁がないのかな」から一転… 『松尾芸能賞』大賞にダジャレ交え大喜び

 

■きっかけは?

裏側リポートが終わると、川島は「1番興味深いのは、VRゴーグルを買いたい?」と天海に真相を尋ねる。

天海は「松下くんが宣伝されているんですよね」と共演する松下洸平がVRヘッドセット「Meta Quest 2」のCMに出演していると言及。

「いっつもそれを見て、これなんかスゴくそそられるなと思って。『どうなの?』って松下くんに聞いてるんですよ」と回答、松下から「スッゴいおもしろいですよ」と聞いてから「ドラマの撮影が終わって、自分へのご褒美に買おうと心に誓って、いま(頑張っている)」と熱弁した。


関連記事:ドランク塚地、「松下洸平くんが…」 『アトムの童』ポスターにツッコミ

 

■視聴者も妄想

VRゴーグルの使い道として「ゲームとかやりたいじゃないですか」「戦うのはやらないけど、推理ゲーム的なのはやる」と明かした天海。

視聴者は「VRゴーグルで楽しむ天海祐希想像したら、かわいいだろが」「VRでバイオハザードやってる天海祐希早急にくれ」「VRゴーグルしてる天海祐希見たすぎる」とゴーグルを装着した天海を妄想して楽しんでいる。

・合わせて読みたい→ドランク塚地、「松下洸平くんが…」 『アトムの童』ポスターにツッコミ

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ天海祐希麒麟ご褒美川島明松下洸平VRゴーグル中川大輔川島明の芸能界(秘)通信簿合理的にあり得ない ~探偵・上水流涼子の解明~
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング