芦田愛菜、新CMで歌声披露 収録時に布袋寅泰からグッドポーズで「緊張が…」

芦田愛菜が「サントリー天然水」記者会見に登場。CM撮影では布袋寅泰とのやり取りに緊張も…。

2023/04/05 18:15

芦田愛菜

女優の芦田愛菜が5日、都内で行われた「サントリー天然水」2L新容器・新CM記者発表会に出席。地球環境保全のために取り組みたいことについて語った。


画像をもっと見る

 

■20年ぶりに容器が進化

芦田愛菜

この度、サントリー食品インターナショナル(株)は、同商品の容器を約20年ぶりにリニューアル。中身を飲み終えた後、約6分の1の大きさにたためる新容器を開発した。

さらに、芦田やロックミュージシャンの布袋寅泰、お笑いコンビ・ティモンディ(高岸宏行、前田裕太)が出演する新TVCM「未来のためにできるかな?」篇を、17日より全国でオンエアする。


関連記事:布袋寅泰、氷室京介との“2ショット”披露 「涙が出ちゃう」と感動の声

 

■布袋からグッドポーズ

芦田愛菜

CM撮影中のエピソードを聞かれた芦田は「布袋さんに(ペットボトルの)たたみ方を教えるシーンは、アドリブで撮るような感じだったんです。だから最初は緊張していたんですけど、布袋さんが優しくて徐々に息があってきたので、本当にすごく楽しい撮影でした!」と振り返る。

また、映像と共に流れる音楽は、同CMのために布袋が自らアレンジ。演奏・コーラスも手掛け、芦田がメインボーカルとして歌う『できるかなテーマ』を起用した。

収録時について「レコーディングの部屋に入ったら、布袋さんが座っていらしゃって。『まさか布袋さんに聞かれるなんて!』と思って緊張しました…。でも、1回目に歌った時に、布袋さんがグッドポーズを出してくださったので、それで緊張がほぐれましたね。楽しく歌い切ることができたかなって思います」と笑顔を見せていた。

・合わせて読みたい→芦田愛菜、高校卒業で気になる進路は… 「連ドラ復帰」を期待する声続出

(取材・文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部

サントリー 天然水 ミネラルウォーター【Amazon】

サントリー芦田愛菜布袋寅泰ティモンディ高岸宏行前田裕太サントリー天然水
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング