高橋海人、ロケ先で番組ディレクターに“ガチ相談” 祖母へ贈り物を思いつき…

『笑ってコラえて!2時間SP』のロケ中に訪れた金物店にて、King&Princeの高橋海人が購入したものとは…?

2023/04/06 09:00

King & Prince・高橋海人

5日放送の『1億人の大質問!?笑ってコラえて!2時間SP』(日本テレビ系)では、King&Prince高橋海人がロケ中、祖母に贈るプレゼントとして“あるもの”を購入した。



 

■たどり着いたのは…

今回、日本テレビから半径100km以内で旅をする企画「ネタ掘れワンワンの旅」に参戦した高橋。千葉県流山市で超能力犬のペトロくんと一緒に旅をすることに。

おもしろい物を見つけても高橋が誘導することは禁止で、ただペトロくんの後を着いて行かなければならないというルールのもとネタを探していると、ペトロくんと高橋は旅の最初に金物店にたどり着いた。

そこで、店主の女性に番組ディレクターが「売れ筋の品物」を尋ねると、店主は“植木の刈り込みハサミ”をオススメする。


関連記事:藤ヶ谷太輔、所ジョージにもらった服でロケへ 「『あげる~』って言われて」

 

■「『買いたいな』って思ったんですけど…」

すると、その大きさに高橋は「デカっ! もっと小っちゃい園芸用のやつかと思ったら…」とびっくり。だが、実際に持ってみると「すげぇ~、かっこいいな~!」「男子はこういうものにロマンが…」と話し、目を輝かせた。

しかし「これちょっといいな~」と口にし、購買意欲を掻き立てられた高橋だったが「『買いたいな』って思ったんですけど、家に木がない」と残念そうに語る。


関連記事:篠田麻里子、最愛の祖母の死に思いつづる 「自慢のおばあちゃんでした」

 

■お気に入りの品を発見

直後、「おばあちゃん家とかいいかもしれないな」と話し、園芸をしている祖母に贈ることを思いついた高橋。

そんな中、片手で扱える園芸用のハサミをオススメされ、花や野菜を育てている祖母のことを考えた高橋は「これ超いい!」「しかもデザインもかっこいいっすね」と声を弾ませ、気に入った様子を見せる。


関連記事:板野友美、夫・高橋奎二投手の登板前の食事明かし… 「イメージが違う」

 

■「おばあちゃんに買いたいな!」

すると高橋は「ほしい!」と食い気味に発し、ディレクターに対して「これって買うのもありなんですか?」と質問。

一方のディレクターが「ありですよ」と返すと、高橋は「おばあちゃんに買いたいな!」と言い、祖母へのプレゼントとしてこのハサミを購入した。

そんな高橋は購入後に「最近忙しくておばあちゃんのお家に遊びに行けてなかったんですよね」と明かしつつ、「『(おばあちゃんの)楽しみになる物が買えたかな』と思うんで、これを届けたいなと思います」とうれしそうに語っている。

・合わせて読みたい→板野友美、夫・高橋奎二投手の登板前の食事明かし… 「イメージが違う」

(文/Sirabee 編集部・綿 つゆ子

「元気野菜づくり」超入門【Amazonでチェック】

テレビプレゼント日本テレビ祖母1億人の大質問!?笑ってコラえて!King&Prince高橋海人
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング