松丸亮吾、自身に関する誤った報道にうんざり ファンから共感や温かい声

自身の発言に関して誤った報道をされたことに複雑な胸中をつづった松丸亮吾。ファンからは共感や励ましの声が寄せられている。

2023/04/06 14:15

松丸亮吾

人気謎解きクリエイター・松丸亮吾が6日、ツイッターを更新。自身に関して、一部で誤った報道がされたことに対しての胸中をつづり、ファンから共感や励ましの声が寄せられている。

【ツイート】一部報道を否定した松丸



 

■考え方の変化についてツイート

松丸は今月4日、「過去の発言と今の発言のスクショを並べて『矛盾してる!』『ブーメラン』みたいに言うのはちょっと違うよなぁ、とたびたび思う。年が経つうちにいろんな経験をして考え方が変わるのは自然だし、生涯を通してすべての発言に一貫性のある人なんていないんじゃないかなぁ」とツイート。

続けて、「あ、もちろん過去というほど前じゃない直近の発言と矛盾してコロコロ意見変えるのは良くないと僕も思います」と付け加えていた。


関連記事:松丸亮吾、ツイッターへの要望で「イーロンさん頼む」 ファンから共感も

 

■事実と異なり「うんざりするな…」

この投稿について、一部メディアが松丸の兄でメンタリストのDaiGoと結び付けて報じた様子。

松丸はこの日、4日の発言を引用して「これ兄のことだなんて一言も言ってなくて、純粋に一般論としてタイムラインにこういうツイートはよく流れてきて常に疑問に思ってたから発言してるんだけど、『松丸亮吾 兄を擁護』とか事実を捻じ曲げて報道するネットニュース多くてうんざりするな…」と報道を否定。

「兄とは独立してるし擁護するつもりなんて1㎜もないよ」とつづっている。


関連記事:松丸亮吾、ツイートに届く“いいね”の数に驚き 「めちゃくちゃびびった…」

 

■「気にしないで」励ましの声

松丸の訴えに、ファンからは「最近のSNSってほんとに怖いよぉ…」「お疲れさまです…いらないところで疲れちゃいますね」「私はお兄さんのことだなんて思わなかったしつぶやき同意見だなぁって思ったよ」と共感が寄せられた。

また、「なぜこうなってしまったのかな? 松丸くん気にしないでね」「松丸くんが伝えたかったこと、ちゃんと分かってくれる人たちもたくさんいると思うので、あまり気にしないで…」と励ます人や、「私たちも、しっかりと目や耳で、いろんなことを見極めなくてはいけませんね」と気を引き締める人も見受けられた。

松丸亮吾著書『答えがない時代の新しい子育て』【Amazonでチェック】

次ページ
■一部報道を否定した松丸
SNSツイッターネットニュースタイムライン松丸亮吾メンタリストDaiGo
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング