出川哲朗、WBCめぐり大炎上した大物芸能人を暴露 「そりゃするわ」

WBCでの大谷翔平&ラーズ・ヌートバーの腕時計秘話で盛り上がっていると、出川哲朗は…。

2023/04/07 06:25

出川哲朗

お笑い芸人の出川哲朗が6日放送の『アメトーーク!』(テレビ朝日系)に出演。野球世界一決定戦「ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)」の話題をめぐって炎上した芸能人を明かした。



 

■「ありがとう! 侍ジャパン芸人」

今回は「ありがとう! 侍ジャパン芸人」と題し、出川や陣内智則ら野球好き芸人が集結。3大会ぶり3度目の優勝を果たした日本代表の活躍を熱弁した。

その中で、ぺこぱ・松陰寺太勇は、侍ジャパンの大谷翔平選手とラーズ・ヌートバー選手の秘話を口に。


関連記事:ロッチ・中岡創一、WBC中継に映り込み話題に 「こんなに興奮できるなんて」

 

■大谷&ヌートバー秘話

母親が日本人であることから資格を満たし、日本代表入りしたヌートバー選手。じつは大谷選手から腕時計をプレゼントしてもらっていたという。

「もし3年後のWBCで選ばれなかったらその時計は返せよ。必ず3年後に会おう」という意味が込められていると松陰寺は説明し「すごいいい話だなと思った」と語った。


関連記事:大谷翔平、ヌートバー&近藤健介と深夜の3ショット公開 「世界一を!」

 

■和田アキ子が大炎上

そんな2人の絆に出演者がほっこりしていると、出川が「この話を『アッコにおまかせ!』で、アッコさんが『なんかモノで釣っているみたいやな』って言ったら大炎上してました」と突然暴露を始めた。

空気が変わり、一気に笑いに包まれるスタジオ。「そりゃするわ!」と陣内がツッコむと、出川は「ほんの冗談でね」と、あくまでも和田アキ子のジョークとフォローを入れた。


関連記事:出川哲朗、18万円の観客席で侍JAPANを応援 ロッチ中岡創一とWBC観戦

 

■「炎上に触れる出川さん草」

大谷&ヌートバー選手の感動秘話から和田の大炎上という振り幅の大きいトークに、視聴者も爆笑。

インターネット上には「思わぬところでアッコさんが炎上」「アッコさん炎上したんだ笑」「そりゃ炎上するわ笑」「アッコ炎上に触れる出川さん草なんよ」などの反響が見受けられた。

ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)や侍ジャパン関連記事はこちら

・合わせて読みたい→出川哲朗、18万円の観客席で侍JAPANを応援 ロッチ中岡創一とWBC観戦

(文/Sirabee 編集部・荒井どんぐり

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

和田アキ子大谷翔平アメトーーク!陣内智則WBCワールド・ベースボール・クラシックアッコにおまかせ!出川哲朗ぺこぱ松陰寺太勇ラーズ・ヌートバー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング