出川哲朗、ナメられたときの対処法熱弁 雑なイジり「受け入れるようにした」

出川哲朗が『出川一茂ホラン☆フシギの会』で「ナメられたときの対処法」について熱弁して…。

2023/04/08 10:15


出川哲朗

7日深夜放送『出川一茂ホラン☆フシギの会』(テレビ朝日系)で人気お笑いタレント・出川哲朗が「ナメられたときの対処法」を語った。



 

■ホランの生態に迫る

番組レギュラーのホラン千秋の素顔に迫るべく、「フシギな生態」を紐解く「100の質問」をぶつけた今回。

そのなかでホランは「なにをされたら1番怒る?」との問いに、「ナメられるのがイヤ」だと回答。「初対面なのに急に上からこられると『私まだそんなにあなたと仲良くないですからね』と思う」と力説した。


関連記事:ホラン千秋の“独特な赤飯の食べ方”に賛否 「私を奇人変人にしようと…」

 

■一茂も激怒

共演する長嶋一茂も、激怒した出来事を回顧。自分に出演オファーをしながら、父でプロ野球界の偉人・長嶋茂雄さんの意見を求める番組が多かったと振り返り、「そういうのってちょっとナメられているってことじゃない」と怒りをにじませた。

ここから出川は「2人の意見を聞いてると、俺って心が広いんだなぁって」と笑う。ホランの意見に「超わかる」と理解を示しながら、「そんなの山ほど(経験してきた)」と語っていく。


関連記事:ホラン千秋、出川哲朗のモロ出し目撃しブチギレ 「全部だよ、バカヤロー」

 

■出川の対処法は?

出川は自分がイジられる、ナメられる点に「そりゃそうだろうな」と納得していると明かす。

芸人のマネをして、初対面のグラビアアイドルらが雑にイジってくる場合があるが「正直、俺も最初のときは『はぁ?』って思ったけど、早い段階でしょうがないなって受け入れるようにした」と主張。

「この人は自分でなにか出しろ(出演する余白・余地)を作れないから、僕を使って出しろを作ろうとしてるんだ」と考えるようになったと出川は吐露。「だから逆に『俺が頼りにされてるんだ』っていうふうに思うようにしましたね、途中から」と解説した。


関連記事:出川哲朗、冠番組『フシギの会』で手応え感じた瞬間は… 「成功を確信した」

 

■視聴者は称賛

出川は「たぶん自分1人じゃ笑い作れないだろうから、俺を使いたいんだろうなって思ったら、なんとなく途中から(納得できるようになった)」と受け取り方を変えたことで不満を感じなくなったと語る。

この出川の考え方に、視聴者からは「見方によっては出川って頭良いのかもしれん。す、すげぇ…」「うん、哲ちゃんは心広い」といった称賛の声が殺到していた。

・合わせて読みたい→出川哲朗、冠番組『フシギの会』で手応え感じた瞬間は… 「成功を確信した」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

心ばかりの感謝 レトルト マイサイズ 20個【Amazonでチェック】

テレビ怒りグラビアアイドルホラン千秋長嶋一茂出川哲朗長嶋茂雄出川一茂ホラン☆フシギの会
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング